腐女子の日々の戯言
--年--月--日 (--) | 編集 |
雪の舞う大晦日
2010年12月31日 (金) | 編集 |
大晦日、いつもと変わらず仕事。
でも、この冬は1日は休みなのでラッキー♪
ま、がんばるっすよー。

それにしても、大晦日はいつも寒いね。
今日も雪がチラついてますよ。
ああ、寒い寒い。

今年もお世話になりました。

来年もヨロシクです。
アザゼルさん。
2010年12月29日 (水) | 編集 |
今からすっごい楽しみなテレビアニメ。
よんでますよ、アザゼルさん。

コミックスについていたDVDはマジ秀逸!!!
腹抱えて笑いましたよ。
それにしても、アザゼルさんをテレビアニメ化・・・。
内容はアニメでやっても大丈夫なんだろうか・・・。
いや、自分は見たいけどさ。

あ、でもキャストは変えないでね!!!!
アザゼルさんは小野坂さんじゃなきゃダメだと思う。
スタッフも同じでお願いだー。
ダイレクト
2010年12月24日 (金) | 編集 |
やたー!!!
これでネトラジが録音できるー♪
そうだよね、ウォークマン使ってダイレクトで録音すればよかったんだよ!
もうすぐ
2010年12月23日 (木) | 編集 |
もうすぐスタスカアニメだ♪

しかし、木曜4時って自分仕事だー!!!
と思っていたら、23日は仕事休みじゃないか?!
見れる、すぐに見れる?!と喜んでみたけど、どうせみんなが集中して4時には見れないんだろうな・・・。
と思うと、仕事があろうがなかろうが一緒じゃないか(爆

でも、もうすぐ、もうすぐ♪


ってか、アニメイトTVのラジオの仕様が変わってて、まじショックなんですけど・・・。
くっそーっ!!
自分のスキルとスペックじゃ無理・・・。
年末進行
2010年12月23日 (木) | 編集 |
おかしいよね?

12月22日発売のDVDとCD。
DVDの方が先に出荷済みメールが届いた。
CDの方が後に出荷済みメールが届いたのに、CDの方が先に届いたよ??
それも。
CDの出荷済みメールって22日の午前1時くらいで、22日の午前中にモノは届いてんですけど・・・。
DVDは21日の夕方に出荷済みメールが届いてるんだよ??
なのに、丸1日経ってもDVDは届きゃしねぇ。
いったいどうなってんだ、密林さん。

別に急ぎはしないけど、順番が逆だと不安になるじゃない??
それに、時期が時期だから、また誤配送とかなんじゃないの??とかさ。
前にあったメール便の誤配送もこの時期だったよなー。
一応、アカウントを確認したらDVDはまだ配達完了にはなってなかったから、大丈夫だとは思うけど・・・。
これって荷物がどっか紛れ込んでる可能性が無きにしも非ず??
届くまでドキドキだぜ、まったく。
断舎離
2010年12月22日 (水) | 編集 |
断舎離です。

家の近くに古着等の無料引取があるらしいということを最近知り、そこに古着(といっても一度も袖を通してないモノとか)を引き取ってもらうことに。
友達からはオークションで売ればいいのにといわれたけど、10年位前に古着じゃないけどオークションをしたけど一つも売れなかったことがあったからね。
価格が高いとか汚いとかってわけじゃなかったんだけど売れませんでした。
自分のと似たようなものを、友達が割と売れたよーと言ってたのでやってみたけど自分はダメでした。
何がいけなかったのか・・・。未だに謎ですよ。
それ以来オークションは自分には合わなんだと言い聞かせた。
ってことで、引取って貰うことに。
オークションの手続きの手間隙考えたら、タダで引き取ってリサイクルしてくれるのもいいじゃないってこと。

でも、本やCD、DVDはブッ○オフに売りますが!
あと同人は、ま○だ○け。

そろそろいろんなもの片付けないと、部屋がわやくちゃになる・・・(汗
キター!!!
2010年12月19日 (日) | 編集 |
DGS単独イベ、キターーっっっ!!!

いずれ、DVDになることを期待していいですよね??
てにつかず
2010年12月16日 (木) | 編集 |
うー、なんかやらなきゃいけないこととかあるのに手が付かないよ。
年賀状とか?いろいろ。
うっかりCDとかDVDとか衝動買いして、それを聴いたりしてて時間が過ぎていくよー。

うー、でも癒される。
見れませぬ
2010年12月15日 (水) | 編集 |
結局、ふたご座流星群は見れませぬ、でした。

残念。

結構空は晴れていたのにねー。

月も雲に隠れてて良い感じだったのに・・・。
radiko その4
2010年12月13日 (月) | 編集 |
ようやくradikoでDGSとマクロスFのラジオを聴くことが出来た!!!
今回は忘れなかったよー。
ま、その時間にPCの前に居れば、憶えてさえ居れば聴けるから。
ああ、でもホント良かった♪
2010年12月12日 (日) | 編集 |
歳だな・・・。

先週は雑事でバタバタして慌しい1週間だった。
今週もまだ少しだけ雑事に追われそうですが・・・。

そんで自分にしては珍しく久しぶりに忘年会に行って来た。
んで、久しぶり?に外で酒を飲んだ。
似たもの夫婦
2010年12月08日 (水) | 編集 |
今日の夕刊に母の名前が載っていたので。
「お、初めて新聞に名前が載ったね!」と言うと、
「2回目です、1回目は交通事故です」と、母。
「え?交通事故で名前載ったん?!」と聞き返したら、
「ほら、ココにあるで」とテーブルのビニールの下にある新聞の切抜きを嬉しそうに見せる父。
おいっ!
交通事故の切抜きを後生大事に食卓のテーブルのビニールの下に置いていくって・・・。
それを嬉しそうに見せる父も父だが、切り取っておいて置く母も母だよ。
まったく。
そもそも、事故ってたしかもう20年近く前の事故じゃね??
そんなものよく置いておくヨナー。
ホント、ウチの親はわからんわ。
忘れたー
2010年12月06日 (月) | 編集 |
うおー、うっかりラジオを聴くのを忘れたー!!!
DGSとマクロスのラジオ、サイマルで聴こうと思ったのにー!!!!
悔しいぜ。
PCでは聴けるから聴こうと思ってたのに、ホント悔しいぜ!!!!
来週こそは、忘れないようにしなきゃっ。
radiko その3
2010年12月05日 (日) | 編集 |
結局、iphoneのradikoは「エリア外のため~」となり、結局聞けないよ。
しかし、PCでradikoにアクセスすると、ちゃんと聞けるんだよ。
そのPCの前でiphoneのradikoを起動しても「エリア外~」なんだよ。
PCでは聴けるのに、iphoneはダメってどういうこと?!
一応、無線LANで接続してるのにねー。
意味不明。
やっぱり倒産
2010年12月03日 (金) | 編集 |
やっぱり、インターは倒産か・・・。
12月1日にいきなりサイトが繋がらなくなるんだから、そうだよね。
ここのネトラジは最近聴いてなかったけど、皮肉なことに99回が先月で、12月に更新されてれば100回だったはず。
たぶん、収録はされてるだろうから、幻の100回だったのかも・・・??

なんだか、サイバーやインターやBLCDは厳しいんだろうな。
もう、他のところはつぶれませんように!!
ダミヘ
2010年12月02日 (木) | 編集 |
Starry☆Sky ~in bitter season~Starry☆Sky ~in bitter season~
(2010/11/26)
ドラマ、中村悠一 他

ダミヘCD、疲れてるときの癒しになるとは・・・。
眠れないときは、このCDのダミヘのトラックを聴きながら寝るのが日課(爆
思ったより眠りにつけるので良い。

ってか、意外だったのが、福潤の年下キャラ結構好きだ(笑
実はまだ夏に手をつけてないので、夏のキャラは全然知らないのでした(汗
アニメ始まるまでにはと思いながら全然出来てない(泣

囁きボイスが耳元にくるのがくすぐったかったが、慣れって怖いね。
あれがいいなーと思ってしまう(爆
自分のツボのシチュエーションだと余計に癒されてしまう(笑

最近は、ニコ生でもダミヘでやってくれるから良い♪
今日の生ラジは途中からだけど、弾かれずに聴けたのが奇跡!!
いつもは弾かれるのに。
でも、聞けなかったところがあるからタイムシフトしてあるからバッチシさ!
ありゃ?
2010年12月01日 (水) | 編集 |
あれ?
インターのサイト無くなってる???
webページが見つかりません、になるけど・・・。
アドレス変わったのか??
ここって確か先週までネトラジやってたみたいなんだけど。
なんでだろう。
そのネトラジのページも見つかりませんなんだけどねぇ。
スタッフブログは残ってるから、単にサーバーが落ちてるだけ、かな??
radiko その2
2010年12月01日 (水) | 編集 |
とうとう12月1日。
当地方では、radikoでラジオが視聴できる日ですよー。
早速仕事が終わって、iphoneでradikoで聴いてみる♪
ちゃんと繋がるけど、音が出ないんですけど・・・・(汗
なんで??
何度やっても音が出ない・・・(泣
繋がってはいるんだよ。
以前みたいに、「エリア外」とは出ないからね。
なのに、音が出ない。
「プレイリストの取得に失敗しました」的な文章が出るんですけどねー。
結局、radikoでは聴けないのか・・・。
しかし、家に帰ってPCでradikoのページを開くと、ちゃんと聴けるから場所がダメだったのか、iphoneがダメだったのか・・・。
結局、別のアプリでラジオ大阪、聴けたのでヨシトシヨウ。

あと、12月1日から月額525円も掛かる超A&G+iのアプリ。
結局、12月以降もしばらくは無料だとか。
そうだよねー。
PCでは無料で聴けるのに、アプリで有料っておかしくない??
買い切り有料ならまだしも、月額有料ってあり得ないわ。
それに高いよ!
年間にしたら6300円だよ?!
高すぎ。
動画は見れるのいいけど、画像はかなり粗いし、バック再生できないし。
途中で切れたりするしなー。
実際PCと比べると結構、遅れてるし・・・。
まま、しばらくは無料なので聴きますけが、今後どうなっていくか様子見だな。
