腐女子の日々の戯言
--年--月--日 (--) | 編集 |
寒い5月下旬
2011年05月30日 (月) | 編集 |
この夏、暑くなるからとサーキュレーターを買ったんだ。
前使ってた扇風機は小さくて、もう10年近く使ってるからモーターがヘタッててさ・・・。
注文して届いたはいいが、今日めちゃくちゃ寒くないか?!
寒すぎでしょ!?
こんな寒いのに届いたのが夏用のサーキュレーター。
季節、間違ってるのはどっちかなー??
電池切れ
2011年05月28日 (土) | 編集 |
うむー。
疲れてるのかにゃ?
金曜の夜はボロボロ。仕事のミスばっかりだー!!!(泣
喉もなんかおかしいし・・・(汗
また、風邪?!
土曜は何とか仕事をこなし、昼から出かけるぞーって思っても雨だし。
結局出かけることをやめ、寝てたのに体調があまり戻らない・・・。
一眠りしたら復活するんだけどなー。
先週はそれで回復できたのに、今度は出来ないって・・。
たぶんこれは、雨の所為だ!ってことにしておこう。
かっぱ
2011年05月24日 (火) | 編集 |
新しいレインコートを買った!!!

今までのは、膝上までの丈しかなかったんだけど。
今度のは、膝がしっかり隠れる。

自転車を漕いでも、膝が隠れるので、これで膝上が濡れる心配がない!!
今までは太もも濡れてたし、酷い雨の時はパンツまで浸水するほど・・・(泣
帰りならいいんだけど、行きの場合は辛いんだよね。

なので、長いレインコートを探していたのさ。
うむ、いい感じ♪
今年の夏は、雨が多いという予報なので、良さげなレインコートを探していたんだよね。
活躍しそうだな!
痛み止め
2011年05月22日 (日) | 編集 |
ロキソニンS効き目、大!!!
歯が痛くて、でも予約は2週間後。
なので、痛み止めをと思って、ようやくロキソニンSを買ってきた。

歩くと歯に響くし、ちょっとした振動で頭に響くと歯にも痛みがねぇ~。ってな感じで全体的に鬱々としてたので、ロキソニンSを飲んでみた。
そしたら、痛みがマジで引いた!!!
歩いても振動で痛くないんだよ。
すっかり痛みのこと忘れてたよ。

ロキソニンSすげー!!!

それまでは、普通の痛み止めを飲んでたんだけど、痛みがなくなることはなかったんだよね。
若干、マシにはなったりしたけどさ。
うむ、マジすげーぜ!

これなら2週間なんとかもちそうだよ。
虎兎
2011年05月22日 (日) | 編集 |
友達に勧められて、ようやく見たよ虎兎。

うむ、面白いね!!
こりゃ、リアルタイムで見なきゃ♪
なんつーか、話が王道なのでみてて楽しいわ。

虎さんが好きッス。
ゲスト回
2011年05月21日 (土) | 編集 |
最近、ゆーきゃんづいてるぞ♪
木曜、休憩時間、いつもなら漫画読んで過ごすのに、たまたまiphoneでアニゲラ聴いたら、中村ゲスト回!!!!
なんてタイミングが良いの♪
で、今日のNHKのラジオゲスト。
ラジコで聞けないのは残念だけど、さすがNHKラジオ第一なだけあって、電波がいいワー。
音がクリアで聞き取りやすいなんの!!
バッチリMD録音できた♪
うひょー。
45分たっぷり話してくれたので良かったわ♪
2011年05月21日 (土) | 編集 |
日曜日。
天皇さんがいらっしゃるようですよ。
金曜のお昼過ぎに、わざわざ、警察の人がウチに来て、近くを通る時間を教えてくれたよ。
で、近所の場所に集まってくれればその場所は車がゆっくり通るからお迎えできますよ、って教えてくれた。
ってか、一軒一軒言って回ってるんだろうねー。
おつかれさまです。
あいにく、日曜はあまり天気がよろしくないのが、心配だ。
痛いの痛いの飛んでいけ~
2011年05月20日 (金) | 編集 |
近所にある別の歯医者に予約を入れた。

そしたら一番早くて2週間後まで空きがないって・・・(汗
仕方ないので、それでOKにしておいた。
うむー。
最初に症状聞かれたときもっと酷いと言っておけばよかったかな。
歩くだけで、響いて痛いんだけど。
まあ、食事の時は痛くないのでいいんだけどサー。
プールにもぐったりすると、圧がかかって痛いんだよね。
もぐるって言っても1メートルももぐらないのに痛むんだから。
宇宙飛行士が宇宙に行く前に歯の治療をする気持ちがなんとなくわかるわ。
あんな風に圧がかかっただけで痛むのってマジつらいっす。
なので、ようやくロキソニンSを買ってきた。
「症状出た時だけ使ってくださいね」といわれたので使う時が難しいな。
普段は全然痛まないけど、歩くと響いて痛い。
こうしてPCの前に座って居る時は平気だけど、歩くと痛いんだから。
ま、何もしてなくて痛み出したらヤバイってコトかな。
2週間、持ちますように~。
名前が・・・??
2011年05月18日 (水) | 編集 |
歯が痛くなってきたのでそろそろ歯医者行かなきゃなーと。
予約を取るために診察券を見てみると、そこで衝撃の新事実発覚!!!

というのも、診察券の自分の名前のところ、思いっきり間違えてるんですけど・・・(汗

○○ 平(テコイラ)と書いてた。
↑苗字↑名前
マジで?!
ついでに、保険の種類も、社保に丸されてました。
自分は国保です。
テコイラって名前で男か女かどっちに○されてたんだろう・・・。
謎ですな。
それとも名前わからない時はそう書くの??

いままでどうしてたんだろう・・・。
なんか今更ながらに、カルテとか間違われてたらどうしようとか思って・・・。
もう10年近く通ってるところだしなー。
母も同じところ行ってるけど、最近なんか微妙だ、といっていたのでそろそろ替え時かな??
さすがに、診察券名前の間違いはないよねぇ?
そんなにあるもんなんですか??
生アフレコ
2011年05月14日 (土) | 編集 |
今日のニコ生OVAブラックジャックのアフレコ生放送、面白かったー!!!
マジで、アフレコの生の状況がわかるのってすごいわ!!
ニコ動すげー!!!!
手塚プロ、ナイス放送!!!
本番の収録を生で見れるのはめったにないので面白かった。
モチ、ゆーきゃんが出てたから余計に嬉しかったけど♪
出番は少なかったけどね(苦笑
でも、面白かったー。
出崎監督のブラックジャックは好きなので、その新作の生アフレコだしね。
評判なら次もあるらしいので、やって欲しいなー。
平熱に
2011年05月12日 (木) | 編集 |
なんとか熱が下がったみたい。
これで下がらなかったら病院行こうと思ってたので良かったー。
やっぱり風邪だったのかなー。
風邪引くと年々治りが遅くなるね。
困ったものです。
微熱が続く
2011年05月11日 (水) | 編集 |
まだ、若干微熱が残ってまふ・・・。
うむー。
今日は、起きて計ったら36.8℃に下がってたけど、仕事行く前には37.1℃にあがってた・・・(汗
昨日は仕事行くまで半日寝てたのに熱が下がらんかった・・・。

喉がやられてるのか、声が若干おかしいし。
鼻も詰まってるし・・。
身体だるいし。
風邪なのか、疲れからくる熱なのか、ようわからん。
寝てても治らないので、仕事行くことにします。

それにしても、この状態でプールに入るのは正直辛いんだけど・・・(泣
変わりが居ないのがマジ辛いよ。

昨日、一昨日と結局なんもしてないんだよね。
いろいろしたいことあるんだけど、手がつけられてないんだよー。
今日は少しだけマシだから、体力が残っていれば、今夜頑張る!!!
でないと、週末まで余裕がなさそうだし・・。
風邪引きました
2011年05月09日 (月) | 編集 |
やっぱり、中長距離バスに乗る時はマスクしなきゃやばいわ。
暖かいから、そんなに乾燥もしてないし大丈夫だろうと思ってた自分が浅はかでした。

行きのバスで、なんか喉が乾燥するなーと。
その後も人ごみに行ったわけだから気をつければよかったんだけど。
帰ってからうがいしても遅かった。

風邪を引いてしまった。

熱を計ったら37.2度。
風邪引いても熱だけは出なかったのに、今回はダメだったなー。
喉はまあなんとか大丈夫なんだけど、熱がなー。
ボーっとするわ。
これでプールに入らないといけないかと思うと・・・。
正直キツイ・・・。
あうー。

ってか、昨日自分とおしゃべりした人たちに感染ってなければいいのですが・・・(汗
10年ひと昔
2011年05月09日 (月) | 編集 |
久しぶりの大阪ー!!!
天気もよくて、よかったけど、インテはちょっと暑かった・・・。
そんで、いろんな人からタイバニは面白いと勧められたので、そのうち見てみます。

で、キューズモールに友達といってきた♪
ってか、マジで人多すぎ(汗
それに、老若男女居たなー。
なんつーか、10年経つと変わるんだねぇとちょっと感慨深いものがありました。

おつかれさまでした!
GW後半
2011年05月05日 (木) | 編集 |
GWってなに?って感じでいつもどおり仕事。
だけど、やっぱり客は多いんだよねー。
田舎なので、朝まで遊べる場所が限られてるので仕方ないんだけど・・・。
来てもいいけど、お前らはナシを聞けー!!!!って心の中で叫んでます。
ホント、始めてくる場所や久しぶりに行く場所では、ちゃんと人の話を聞こうね。
そんなこんなで、GW後半、もう一分張り。

仕事、いってきます・・・。

週末は大阪行くぞー!!!
それだけが今は楽しみなんだよ。
