腐女子の日々の戯言
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
第14話 ギアス対ギアス
2007年01月19日 (金) | 編集 |
もう、毎回毎回展開が早過ぎて(泣
最後はなんか自分は好きだけど、寂しいよ。でもこの話は結構好きかも。
ルル、あんたバカだよっ!!シャーリーはいい子なんだよっ!!
それを、それを…(泣
大切なものは、失くしてからそれを気づく。
そんなものだと思うけど、寂しいな…。


以下、毎度のことながらネタバレですよー
仮面が外れてて、慌てるルル。
命令も出せないほどに動揺して、シーツーに指示出してもらうほど。


ユフィーに会いたい、とスザクにお願いするニーナ。
最初はスザクの事をイレブンと怯えていたのに、恋の力は偉大です。
苦手なスザクにお願いするんだから。
不純な動機では会えないといわれて(彼女に言われたわけじゃないけど)ニーナちょっとショック。
だって彼女も不純な動機だし(爆

ナナリーが自分もユフィーに会いたいと言う言葉にちょっと反応するスザク。
それはやっぱり、ナナリーが皇女だから??
そうだよね、ナナリーってユフィーと会ったことあるのかな??
あ、でもユフィーはクロヴィスが書いたルルーシュたちの絵を見てるから、ナナリーと会ったことある可能性は無きにしも非ず?
まあ、幼い頃の話だから憶えてるかどうかは微妙だろうけど。

それにしても会長とリヴァルの会話、自分は結構好きですよ。
ここだけが唯一の学園生活って感じがしてさ。

あ、シャーリーの同室の子ってアレは何かの企画で選ばれた人??新人??まだ声が浮いてるっぽい。

顔を見られたことで探りを入れるため、電話をするルルーシュ。
そのルルーシュからの電話に出たスザク!!
お前っ!!スザクがそんなこと言うなんてっ!!

ルルーシュ「何か変わったことはないか?」
スザク   「あるよ」
ルルーシュ「え?」
スザク   「君がいない」

ってもうっ!!!スザクっていつからそんなこと言える子になったんですか!!!
同じ学校なのに会えないと愚痴るスザクがちょっと可愛いよ!!
ああもう、ご馳走様です(笑

ところで、セシルさんの今度の料理はなんなんでしょ??

ってかさ、ルルーシュってばシーツーと一緒になってシャーリーの部屋漁ってますよ!!(笑
シーツーが下着漁ってるよー(笑
シャーリーのことを「お前とキスした女か」と揶揄するシーツーに怒るルルーシュが面白い。
どこまでも遊ばれるんだなー。

そのシーツーの服!!
あの服はいったいどこから調達したのでしょうか??
ネットで買ったのですか?
それもやっぱりルルーシュのお金で??
じゃあ、ルルーシュがネットで買ったのか。
もし小夜子さんとかに見つかったらどうするんだろう(笑

あ、ヴィレッタ!!
シャーリーに撃たれるとは…。
軍人としてどうよ(笑
で、扇に助けられちゃった。
ってか、髪が解けたヴィレッタは色っぽい、と思うのだ。
自分としては彼女は髪おろした方が可愛いんじゃないか?
ってかさ、扇は彼女を家に連れて帰ったんだろうか…。

そしてとうとうマオ登場っ!!!
拍手ばっかりする人なんですね(笑
拍手はカレの癖なんですか??
そして心の読めるマオに翻弄されるシャーリー。
心が読めるから、読んだその気持ちを誘導することが出来るマオ。

マオの力はシーツーが与えたんだろうか。
うぬー、どうなんだろう。
どちらにしても、マオはシーツーにかなり執着してるっぽい。

で今回のギアス対ギアスは、マオの勝ちだね。
まあ、最初からマオの方がルルーシュの情報があったわけだから有利なんだから仕方ない。
けど悔しそうなルルにちょっと萌え(爆


シャーリー。
ルルーシュに銃口を向けるけどやっぱり撃てないよ。
そりゃ、好きな男は撃てないよ、シャーリーなら。
撃てないのがシャーリーだと思うし。
ああもう、今回のルルーシュは自分のした行動の報いを受けたんだよ。死ぬことじゃない。
彼女の記憶の中から自分の存在を消すこと。
それがルルーシュが受けた罰なんだよ。
記憶をなくしたシャーリーが、寂しそうにするルルーシュに優しい言葉をかけられるのは彼女らしくて好きだ。

でもルルーシュの記憶をなくした彼女はもうアッシュフォード学園には戻らないのかな?
死んじゃいないけど、彼女はここでサヨナラですか??
まあ、父親がなくなったから母とともに本国に帰るのかな?
どうなんだろう。
次回を見ればわかりますか??

「王の力はお前を孤独にする」
それはこういうことなんだろうねー。
ギアスの力を使って自分の存在をその人の記憶から消す。
誰との繋がりもなくなる。孤独だ…。
もし、ルルーシュがナナリーやスザクにそれを使ったりしたら…。
それこそ、ルルーシュの目指しているものの意味を失いそう??

あ、今回途中ちょっとルルーシュの顔くずれてたのは気のせいか…?

どうでもいいけど、終わった後にピザハ○トのCM、食いたい…。
けどこっちにはピザ○ットねぇよ!! ああ、久々にピザが食べたい、と真夜中に思ってしまった。思ったら腹が減った、ので寝よう(爆
コメント
この記事へのコメント
世界日本ハム 様

初めましてー♪
ホントに毎度毎度展開早くて…(泣
序盤に遊びすぎというよりは、どちらかといえばエピソードが多すぎかなーって(^_^;
副シリーズ構成の吉野さんも裏ネットギアスでそんな感じのことおっしゃってましたし…。
ま、ダラダラとした話よりはマシだと思って楽しみたいと思います♪
最後になりましたが、カキコありがとうございます(^-^)
2007/01/21(Sun) 03:53 | URL  | 雫 #-[ 編集]
 はじめまして。このところの展開の速さは序盤遊びすぎたせいかもしれませんね。
2007/01/21(Sun) 00:31 | URL  | 世界日本ハム #mxHjiXEI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
