腐女子の日々の戯言
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
DVD1巻
2007年01月26日 (金) | 編集 |
届きましたー!!! DVD1巻♪
届くのは明日になるかと思っていたら、意外に早かった!!
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 コードギアス 反逆のルルーシュ 1
木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/01/26)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る


こういうDVDって初めて買うので、オーディオコメンタリーで映像が1話の映像だったのでちょっとビックリ(汗
そうだよね、オーディオっていうんだから、音(声)だけだよね。
映像はないよね。そうだよね、そうだよね。
ソレも気づかず、映像が1話だったのでちょっとビックリしてしまった(汗

ということで、これからオーディオコメンタリーと出張版はんぎゃく日記を聴きたいと思いますー♪

その前に。
以下、ピクチャードラマの感想&ネタバレー。

ルルーシュとスザクの出会いということで。

ルルーシュは初めて日本に来て、ルルーシュはナナリーを背負い枢木神社まで連れていく。
枢木神社は山の上で、その神社までの階段をナナリーを背負っていくってルルーシュの根性は大したものだ。9歳で根性あるよなー。
うん、あの皇帝にはむかっていくだけのことはある。

そしてルルーシュとナナリーが暮らすのは枢木神社の敷地内にある、土蔵。
マジっすか?!
結構、ルルーシュとナナリーって厄介者扱いされてたんだ・・・。
それにしてもルルーシュってナナリーには優しいよな。

あ、このときナナリーが「ユフィー姉さま」といったので、ブリタニアにいた頃ユフィーと遊んだことがあるんだ。
うぬー。ということは、母は違えど、兄弟どうして結構遊んだりするんだ。


そして、その土蔵はスザクの遊び場だったようで、ルルーシュとナナリーが突然やってきた(スザクはこのときルルーシュとナナリーの顔を知らない)侵入者にケンカ腰。
けど、今のスザクを見てると、こんな物言いする奴だったの!?とちょっとびっくリだよっ!!!
これなら、ルルーシュがスザクと再開したときに「大人しくなった」っと言った言葉に頷きます。
ホントに、いくらなんでも初対面でケンカ腰なんて、今のスザクじゃ考えられん。もしかしてアレがスザクの本性???


そしてナナリーを守るため?ケンカ腰のスザクに刃向かうルルーシュ。
しかし!!
体力バカのスザクに皇子様のルルーシュが敵うわけもなく、最初から返り討ち(爆
それにしても、スザク…。
弱いルルーシュを滅多打ち…。やっぱり子供って容赦ないなー。

で、スザクにやられてるお兄様の声を聞いてナナリーが「やめてください。私にできることなら何でもしますから」と懇願。
そのときになってようやく、ナナリーが目が見えないことに気づくスザク。遅っ!!!

スザクもまた、首相の息子って事でルルーシュと同じとまではいかなくても、チヤホヤされてたんだろうか。
結構回り見えてませんね(汗

で、そんなナナリーをみて、ようやくこの闖入者がブリタニアから来たルルーシュとナナリーだということの気づく。
ブリタニアから二人が来ることは知っていた模様。
そのうちの一人は目が見えない等々のことを知っていたから、気づいたんだろうか。

そして逃げるように土蔵から出て行くスザク。
コレが二人(ナナリーを含めて三人)の初めての出会い。

ファーストインプレッションにしては最悪、だと思う(笑

あ、この逃げるように走り去ったスザクは父親(ゲンブ首相)を呼びに行って、あの13話?の回想シーンの枢木神社の出会いの場面に繋がるっぽい。
コメント
この記事へのコメント
なぎさ美緒 様

初めまして♪ 
そうですよね!!ルルーシュとスザクの出会いは最悪ですよね。
スザクがあんなに俺様な奴だったとは…。でも、なんか外面はよさそうだ(笑 で、あの土蔵では唯一自分を出せる場所で、で、その場所をブリタニアから突然来た奴に取られるって思ったらアンナ態度になったのかなーとか、勝手な想像しちゃいます。

ルルーシュってナナリー命!!って感じだから、前のEDの絵の様にスザクがナナリーに優しくしたり助けたり?してルルーシュが見直したりしてくれたら良いな♪なんて思ったりしました。

ホントに次巻が楽しみです。そして、2巻を早速予約してしまいました(笑

では、最後になりましたがカキコありがとうございました(^-^)
2007/01/27(Sat) 01:29 | URL  | 雫 #-[ 編集]
はじめまして♪
こんばんわ、雫さま。

DVD見ましたよ~(^^)
スザクとルルーシュの最初の出会いは最悪でしたよね。
あのふたりがどうやって仲良くなったのか、気になりますよね。

次巻からも楽しみですね♪
2007/01/27(Sat) 00:10 | URL  | なぎさ美緒 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
