腐女子の日々の戯言
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
脱税
2007年03月04日 (日) | 編集 |
同人作家が脱税で起訴。
なんていう記事を見た。
うぬ~、この時期確定申告の時期だしね。
申告はちゃんとしたいと思います。自分は大丈夫だよ!!
この間ちゃんと申告&納税したもん!!
納税に行ったとき、「お願いします!」と納付書だけを渡したら「お金は?」って言われた(汗
「さすがにお金までは出せないねぇ~」とまで(笑
あ、対応してくれた職員さん、知り合いだったもので(爆


↑上記、事件を「ち○んぷ○ぷい」で取り上げていたとはッ!!!
そっちの方がちょっと驚きです(笑
石田アナが一生懸命説明していた。
もちろんオタクの話やら、BLの話やら、はたまたコミケの話まで。
興味のある方は以下からどうぞ。


あ、その前に。TEXT ギルレイ更新です。

追記:ギ ア スページもお昼に更新。シュナ&ロイってかロイシュナってかどっちでもよいです。とにかくこの二人の話をUP

でも、この同人作家さん。
「3年で収入2億円の同人誌作家が6000万円脱税」
凄い…。
この人、商業誌でも出したことある人みたい??
絵は見たことあるような、ないような…。
名前は聞いたことないかなー。
って、あ!!!
この人の前のPNでなら見たことあるっ!!
今のPNでは知らないけど、前のPNなら名前見たことあるよ。
話自体は読んだことないけど。
そうか、だから絵を見たことあるようなないような気がしてたんだ。
納得ー。


YouTubeで「ぷいぷい」のニュース見ました。
ttp://www.youtube.com/watch?v=a4LsIuEWuKA

それにしても、説明しずらそうだな。
理解しがたいと言った感じのコメンテーターたち。
そうでしょう、そうでしょう。
それにしても、この関西ローカル番組、侮りがたし!!
最近はムーブの方をよく見ているので、見落としていた。
ぷいぷいは、仕事でみれないんですけどね。

ってか、絵がさ。
この人の本を資料として出しているのはちょっとな・・。
お昼の時間の番組でコレはちょっとな。
知らない人にはそれこそ未知の世界でしょ。
知っている自分としてはかなりこっぱずかしい映像でした。
淡々とニュースを読む松川アナのお声がますます恥ずかしさを増します(汗


ちなみに、自分の携帯ストラップはこの番組のマスコットキャラのぷいぷいさんです、なんてどうでも良いですね、はい。

それにしても、例えに出してくるドラえもんの同人…。
正直引くわ…。
そういや、この時間帯って自分の親がいつもテレビみてる時間なんじゃ…(汗
もしかしたら、このニュース親が見ていた可能性が…。
あはー?
娘がそういう世界大好きなのを、親は知っているのかいないのか…。
うーん、理解してなさそうなので大丈夫だと思うけど。
でも、このニュース一緒に見ていなくてよかった…とホント思いました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
