腐女子の日々の戯言
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
無事、光デビュー♪
2007年04月21日 (土) | 編集 |
光開通!!!!

何とか無事終了いたしました♪
あ、サイトの方もそのまま使えるようです。ちゃんと問い合わせして聞きました。よかったー。

それにしても、セットアップに来てくれた方…

アナタ、オタクですね?

自分のパソのキーボードを見てひとこと。
「使い込んでますねー。所々文字が消えてますねぇ」
ヤバイッ!!
もしかして腐女子とわかったか?! んなわけないわね…。
今使ってるキーボード2代目なのに、既によく使うところ、D、K、N、M、の文字はかすれてます(汗

そして自分もアホでして。
デスクトップは別の絵に、あと目に見えるものは隠した。
が、一箇所、忘れてイター!!!

それは、音声。
自分のパソの警告音は、石 田 彰の声でしたー!!!
当たり前すぎて気づかなかった(汗
セットアップしてもらってるときに、気がついたが、時既に遅し。
警告音が、石 田 彰の素敵ヴォイス♪(汗

そしたらその人が、
「何か今、声がしましたねぇ」
ちょっと楽しそうじゃない?
「あ、えっと…、警告音を人の声に設定してるんです(汗」
内心、冷や汗モノでした。
「誰の声ですか?」
そこで突っ込むなー!!
「あ、えっと・・・声優さんです」
ごまかしたのに…(泣
「石田ですか?」
即答ー?!
「・・・・・・・はい(滝汗」
ってかこのときの警告音は「なにしてるんっすか?」って声です。
それだけでわかるのか?(泣
いや石田さんの声なら、わかるか…。
そしてこのときこの人はオタクだと確信したッ!!
それだけじゃない、その人は。

「アスラン・ザラじゃないですよね。他の×××?(←他のキャラの名前を言ってたけど自分の知らないキャラでした)」

とまで聞いてきた。
こりゃかなり詳しいよ(汗

「あ、違いますね。コレはパソコンの音声用のCD-ROMのヤツなんでー」
とかわけわからないことを言ってしまったよ。
「そうですよね。ちょっと若い感じですよね」
石田さんの声の区別がつくって、詳しすぎる!!
「ええ(汗」
「BLとかじゃないですよねー?はははは」
「あはっはははは」

ってもう笑うしかないじゃないですか!!
そして、そのままその人もそれ以上突っ込まずにセットアップを続けてくれました。
ッホ。

えっと、フジミのイガちゃんはBLですかー!?(泣 ってBLだよね。

とまあ、こんな感じで、ちょっと楽しいながらもヒヤヒヤしながらセットアップしてもらいました。
それにしても、さすがこういうことをする人だけあって詳しいわ(笑
それでも30分くらいで終わってしまった。
うほーい。
いろいろ聞くと、ウィルスに感染してるパソとかもあって、セットアップどころではない場合もあるそうな。
それに比べたらウチはまだマシな方、かな?
バイオだし古いし、ダイヤルアップだしとちょっと手間はかけさせたけど、まだマシかな。


光電話。
凄いです、繋がり早いですっ!!
今までうちは、電話機自体はプッシュ式なんだけど。
家はもともと黒電話を使っていたので、いくら機械がプッシュ式になっても元が黒電話なので、ダイヤル式のままでした。
それを今回、光に変えたのでついでにダイヤル式からプッシュ式に変えてもらいましたー♪
おかげでつながり早いですッ!!
それに光は、電話番号の後に「#」をつけるとすぐに繋がる!!
コレがまた早いッ!!
普通に電話かけると繋がるのに5秒かかるのに、電話番号のあとに「#」をつけると、即繋がった!!
マジ1秒だよッ!!
今までの時間が嘘のよう。
マジ早いわー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
