腐女子の日々の戯言
--年--月--日 (--) | 編集 |
映画
2007年05月09日 (水) | 編集 |
久しぶりにレディースディに映画を見てきた。

スパイダーマン3
相変わらず、人間臭い主人公です。
人間臭いというか、幼いというか…。
叔父が殺した犯人が、以前自分が殺した相手とは別だとわかるとすぐに復讐にはしるピーター。
ま、それは地球外生物の所為もあるのかもしれないけど。
それを選択したのはピーター自身だし。
ピーターの性格が未熟だからこの話は成り立つのかな。
そうでなければ、なんだかとってもムカつく話のような気がして…(汗


以下、ネタバレ
ピーターが、地球外生命体?と同化というか、侵食されたというか、黒いスパイダーマンになるが。
それは一時的に攻撃力をアップさせるが、同時に性格も凶暴になる。
そのおかげで、友達や恋人、それに周りの人を傷つけることに。
それが嫌で、その地球外生命体の黒いスパイダーマンのスーツを脱ぎ去ったピーター。
それをそのまま放置したんだピーターは。
それを放置すれば、どうなるか。
他の者を宿主として、そいつは暴れ出すことになる。
そうなれば、スパイダーマンが退治することになる。
そうした場合、宿主となった人は意味なく殺されるわけ??
それって随分身勝手だ、と思ったわけで。
だって自分が要らないからと放ったものを人が拾って、暴れ出して。
暴れ出したものを捨てた本人が退治する。
捨てた本人は活躍するけど、拾った人は退治されるだけ、いい迷惑。

今回は、次の宿主になったのが、ピーターを恨んでいた人だから、力を手に入れて喜んではいたけどさ。
それでも、彼はそれの宿主になりさえしなければ…。
最後は自らその力を求めることで、地球外生命体と共に死んでしまいましたがね。
それで少しは、拾った人が能動的だったということにはなったけどさ。
それでも、ちょっと納得が行きかねる、かなーと思いました。
テーマ:スパイダーマン3
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
