腐女子の日々の戯言
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
一週間
2007年05月16日 (水) | 編集 |
友達からのメールに泣きそうになりました。あまりにも哀しくて…
友達の赤ちゃんが亡くなりました。
新生児の突発性の病気のようなもので亡くなったようです。
生まれて1週間です。

名前がまだ決まってなくて、先週の土曜日に友達の旦那に会ったとき
「名前決まりました?」って聞いたら「まだ」と笑ってたのに。

月曜日に退院だって言ってたんだ。
退院したら実家にいるから近いうちに赤ちゃん見に行くよって言ってたのに。

今日、名前が決まったという知らせと同時に、永眠の報告がありました。
友達は出生届と同時に死亡届を出したっていってた。

出生届と死亡届を一緒に出した友達の気持ちを考えると涙が出ます。

友達のことだけど、自分もショック。
生まれたときは元気だったんです。
生まれたばかりの写メも元気そうな写真だった。
未だに信じられない。
妊娠中も友達にもいろんなことがあって、その相談も聞いてたりしたから余計に…。

友達は赤ちゃんの名前をどれだけ呼んであげられたんだろう。

まさかこんなことになるなんて。
こんなことなら、土曜日病院に行って赤ちゃんの顔見ておけばよかった。

友達の赤ちゃん、抱っこしたかったな。

あまりにもショックで…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
