腐女子の日々の戯言
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ハリポタ
2007年07月16日 (月) | 編集 |
ハリポタ先行、見てきましたー。
以下感想。
この話はややこしいだろうと、と思って予習した今回。
やっぱりエピソードがいっぱいいっぱいで展開早過ぎの上に、場面転換というよりカット割ヘン??
すぐにこうなる?!みたいな、そんな違和感を感じずには要られない…ところがしばしば。

あとは、前半のみんなで箒に乗って飛ぶシーンとかはかっこよかった。
後半の神秘部での戦闘シーンもよかったよ。

ネビルのおばあちゃんが出てこなかったのが残念。
病院もね。
ロックハート先生出るかなーと期待したけど、さすがに入りきらないよね、そのネタは。
それに、クリーチャーの話というかシリウスのおウチでの話をもっとするかと思えばそうでもなかったり。
不死鳥の騎士団がもっと出てくるかと思えば、彼等は最後の最後だけでした…残念。
トンクスとかさー。
次回に期待??

でもやっぱりショックだったのはシリウスが死んだシーン。
活字で読むとどうも自分にはイメージが沸かなかったんだけど、映像にみてようやくわかった。
ああシリウスー…(泣


それにしてもこれは原作を読んでない人には展開が早過ぎて難しいのではないでしょうかねぇ…。
一緒に見に行った子は原作未読で意味不明、と申しておりました。

だろうな・・・。

映画はその原作の要所要所をさーっとおさらいした感じで話が流れるのでよくわからない…。



そういえば、地元では日本語吹き替えしかなかったのですが、最後キャストを見ると、代永翼の名前が…ミハシ?!ミハシなの?!
とちょっと笑った。
でも声はわからなかったよ…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
