腐女子の日々の戯言
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
第24「崩落のステージ」、25話「ゼロ」
2007年07月29日 (日) | 編集 |
早いなー。とある動画サイトには先行のネット配信されたものがUPされてますよー。低画質だそうですが…。ネット配信するとそうなるだろうなーとは思っていましたがやっぱり。でも、見つけたのが放送開始30分前だったので、自分は我慢して放映を待ちました!!
ま、たぶん明日あたりには同じような動画サイトで高画質のモノがUPされてるんじゃないですか??

そう、なんで関東が30日に放映なのか今頃気づいた。
29日は選挙で、その選挙速報があるから深夜に放送枠取れなかったんですね。

さて、そろそろ感想を…。

以下、かなりネタバレ含む!!
OPの曲ちゃんと聴いてなかったのですが、それほどイメージ崩れるわけじゃないので、良いんじゃないかな??
絵は、今までの絵を使ってるので、うーん、でもまあ、可もなく不可もなく。

シュナさまが出た瞬間、チョット頬が緩んでしまうわ…


第24「崩落のステージ」
初っ端からオレンジ君ですか!?
それも、言語おかしいし(笑
「言い訳無駄っ!!」「こんな形で頂きました」

それにしてもルルーシュいつの間に、あの人たちにギアスをかけたんだ?手際いいねー。


スザク。
特派はこの戦いに参加できないとロイドに言われ、ランスロットのキーを渡してもらえないから、ロイドさん殴っちゃったよ!
予告のシーンだね。
殴られたロイドの顔ってばッ!!(萌
それに言葉も「俺」になってる

ブリタニア本国。
会議中「私が行きましょう」と自ら指揮を執ろう名乗り出るシュナ様。
「悲しいじゃないですか、人が殺しあうというのは」
なんだろうなー。
この人の喋り方、優しい中にも何か裏を感じるのは自分だけですか??
でも今回のシュナ様の登場はこれだけっ!!(泣

テレビ局と学園を占拠する黒の騎士団。

ゼロの声を聞いて、ナナリーは彼が兄だと気づかないのだろうか?
足音や手だけで人を見分けるナナリーが変声機をつけただけで兄の声がわからないってあるのかな??

ランスロットと紅蓮の戦闘。
マジかっこいいっ!!!
この二人の戦いはマジいいよ。
今回もランスロットの勝ち。
というところに、アヴァロン登場っ!!

一騎打ちでやろうというゼロだけど本当はランスロットの動きを止めるために、その学園におびき出す。
ホントこういうときのルルーシュって準備万端だなー。


そして記憶の戻ったヴィレッタ。
ああ、扇を撃っちゃったよッ!!


ゼロとコーネリアの一騎打ち。
機体はゼロの方が強いけれど、如何せんルルーシュってヘタレだよね。
いくら強い機体でも、復讐を誓うネリ様に勝てるわけが無い。
ホント、ルルってヘタレだー(笑
こういうところ、絶対監督遊んでませんか??(笑
落とし穴作れないルルとか。
強い機体でも勝てないルルとか(笑
もうそういうところがルルなんだろうけどさー。


そしてゼロの危機にダールトン登場&コーネリアを攻撃ッ?!
ギアスの力によってダールトンがコーネリアをー!!
ハッと我にかえるダールトン。

自分がコーネリアを撃った事実に衝撃受けるが、すぐにゼロにやられちゃう。
それは悲しいけれど、コーネリアを撃ってしまったことを後悔して生きることはなくなった…。

しかしネリさま瀕死ッ!!(汗


どうなるー!!ってところで、ナナリーの元にヴィツーが…。


25話「ゼロ」

瀕死のネリ様に素顔を曝すゼロは彼女にギアスを使う。
あの日、警備を手薄にするように命じたのはマリアンヌ自身という事実を知る。
マリアンヌは自分が狙われることを知っていたのか??
ってか、ルルーシュはマリアンヌの事を「母さん」と呼ぶんだね。

そのとき、シーツーが気づく。
ヴィツーがナリりーを攫ったことを。
行き先は神根島。

そのときにオレンジ登場っ!!
もうこの人言語おかしくておかしくて(笑
「おーるはいるぶりたーにあー」で登場ですからねー。

ってかルル、ジェレミアの事もう完璧「オレンジ」呼ばわり。
だけど、ジェレミアは「おっ、おお、おおっ、おねがいですっ!」ととにかく「オレンジ」とだけは言いたくないんだねー。
かなりのトラウマだわ。これは。

ナイトメアに乗るセシル。
ロイドはなんか過去ありそうだ。

ゼロが、ナナリーに気をとられてしまって結局黒の騎士団を見捨てる格好に。

右往左往する黒の騎士団。
やっぱりリーダーの存在って大きかったんだ。
ゼロが居なくなった途端、ボロボロ。
この状況で、この後黒の騎士団は元に戻るのだろうか。
失くした信頼は結構大きいんじゃないの??


玉城がスザクに銃を向けたとき、アーサーが助けるっ!!
アーサーっ!!

そしてそこにロイドさんも登場っ!!
ナイトメアに乗るセシル。
このセシルの搭乗機、もしかしてまた新しい機体??
またスザク乗ったりするのかな??

アーサーとスザクの見詰め合い、いいなー。
アーサーがスザクをいつも噛み付くのは意外に愛情表現だったりする?



ネリ様に呼び出されたスザク。
ネリ様、意外にスザクの事信頼してるよね。
そういう状況じゃないんだけど、微笑ましく感じる。

そしてガニメデに乗ってニーナ登場。
攻撃しようとするのをロイドがあわてて止める。
だってニーナのガニメデには、サクラダイトを使ってる…(汗
なんて恐ろしい子…。



この回のBパートはなんとも言えないね。
特にルルーシュとスザクの会話は。

ゼロを追い詰めたスザク。
そしてスザクの銃がゼロの仮面を壊す。
「信じたくは無かったよ」がスザクの言葉からスザクはルルーシュがゼロだという可能性を感じていた。
確信は無かった、って。
スザクはどのあたりでルルーシュがゼロだって感じていたんだろう。


そしてルルーシュはナナリーが攫われたから「一時休戦」を持ちかける。
「俺たちが手を組んで出来なかったことは無い」
といって。

だけどルルーシュ。
それはちょっと都合よすぎない?
でもそれだけルルーシュにとってナナリーは大きな存在。
生きる意味。
彼にとって彼女が居ない世界なんて考えられないんだろうな。
そう思うとルルーシュって悲しいなー。

しかし、そんなルルーシュの言葉に納得するわけが無い。
「甘えるなっ」ってスザク。
エゴ丸出しで言い合う二人。

一番卑怯だと思うのはやっぱりルルーシュだよ。
「撃てるものなら撃ってみろ」って言って自分の胸に流体サクラダイトをつけてるルル。
自分の心臓が止まれば爆発する。
なんて卑怯な。
ああ、もう君何したいんだよっ!!
そんなことしたら、ナナリーがっ!!
あ、でもルルーシュはスザクが撃てないって分かっていてやってるんだろうな。
何もなければルルーシュを撃つくらいスザクならする。
だけど、ナナリーを巻き込むようなことをスザクはするはずが無いってルルーシュは思ってるんだ。
だから、こんなことしたのかなー。

しかしそこまでするルルーシュにスザクが怒りをぶつける。
「お前の存在が間違っていたんだ」
「お前は世界からはじき出されたんだ」
といわれショックの表情のルルーシュ。
ルルーシュ振られたー!! 絶対、ルルーシュ→スザクだと思うんだよ。あ、別にスザク←ルルーシュでも良いんですが。どちらにしても、ルルーシュの方がスザクの事好きだよね??そう思いませんか?

ああ、睨みあい銃口を向け合う二人、響く銃声。
そしてナナリー…。

で、終わりっ?!!

ネタバレ読んで知ってはいたが…。
監督、これは無いよー。

それにしても久々に怒涛の展開のアニメでした。

ああルルーシュとスザクが仲良く楽しく暮らせるときは来るのでしょうか。

それにしても、なんだろうな、このスザク。
黒いスザクってちょっと萌えてしまうわ・・・。
良いわ、櫻井さん。

と初見での感想でした。

EDはcolors。
最後シーツーのモノローグとBGMを聴いているとなんだか泣きそう。

そうだよな。
ルルーシュの願いってナナリーと静かに平和に暮らすためのだったわけだし。
それがどうしてこんなに大きくなってしまったのか…。


ってかこのアニメをどう終わらせるのか、今純粋に興味がありますっ!!!

第二部はいつですか?!(切実



ア、書き忘れてたけど、シーツー、ルルーシュにチュウします。
共犯者だという証か?
それとも信じてくれたことへの礼か。
そしてシーツーは、オレンジ君と心中。
死なないとは思いますが。
それでも、結局マリアンヌとシーツーの関係がわからないまま…。

結局、謎は謎のままで終わった第一部。
24話を4月には収録していたんだよな。
そして25話は7月。3ヶ月のブランク。
そして第二部は何ヶ月待てば良いのかなー(遠い目

謎を放置したまま終わるってどうよ?!
放置プレイも良いところだよ、監督ッ!!
あの黒髪長髪の人、いったい誰よ。
引っ張るだけ引っ張っておいて、放置プレイって監督はやっぱりSだよー!!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
