腐女子の日々の戯言
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
第25話 罪の在処
2005年04月09日 (土) | 編集 |
新OP~!!うわ~!!
アスシン?!っと一瞬勘違い→あれは誰ですか!?あの人はやっぱり、ネオですか!!と驚き→カガリのせくすぃ~姿にちょっと笑って→ギルタリにかなり凹んだ新OPでしたEDだけじゃなくて、OPも公式ギルタリを持ってこられてたよ

アスラン。
前回はいろいろキラに言われまくってましたからね~。
今回はアスランが言う番ですか。
なんだかんだと言いながら今日のアスランはちょっと違うな~。
前回の感想で、アスランだけは変わってないといいましたが、成長してないの間違いかも?
結局種の初期の頃のアスランと同じ事言ってないかな?
ザフトに居るのは結局この戦争を止めたいからとか言いながら自分はその戦闘行為を行って…。
う~ん、種の最初の頃もこんな感じだったよね?
地球軍の所業に怒りを覚えザフトに入隊。そして幼馴染キラとの再会。

キラ。
前回はあまりにも毒を吐いていたのを反省してか、今回は少しだけ押さえ気味?
前回までのキラはいったいどこへ?というくらいに今回は種の頃のキラに戻ってません?そんな気がしたよ。
一緒に居るミリアリアが何かかわいそう。居場所がなさそうで…。

アスランの言い分もわかるんだよ。
カガリにオーブに戻って連合との同盟をやめさせろっていうの。
けど、それが出来なくてアークエンジェルごと逃げたカガリを攻めるアスランはやっぱり乙女心をわかってないよね。
こういうときは、まず彼女を慰めてあげてから、しなきゃいけないことを言う。その順番を間違えば溝は広がるばかり…。
と、もう広がってますね。
今日のアスランは、ちょっと厳しいな~。それはやっぱり彼が信じていた議長を非難されたからかな?
もし、ここにラクスがいたら変わっていたかも。
彼女の言葉は、キラやカガリが言うよりもアスランを動かすような気がするのは自分だけ?

レイ~!!
やっぱり幼い頃、議長と一緒だったんですね!!
また萌えネタが増えそうです!!
しかし、そこに居たのは…。あれはラウ?!それともネオ?!
自分としては、ラウ希望です!!ギルラウ…萌え!!
それにしても、幼いレイはメチャクチャ可愛いよ~!!けど今と昔と髪型(長さ)変わんないのね。ちょっと変わってて欲しかったな~。

アウルのブロックワードが「お母さん」なんですね。
あとはオクレ兄さんだけか。彼はどこまでもクールな感じだな。
ステラ。初期化されてシンとの記憶なくなってるですよね?
なのに「守る」という言葉は憶えてるんですか?
その辺の回想シーンなかった?あれれれれ?

今回の話は、わりと上手く出来てたんじゃないかな?と…。
上手く話も進んだし。一応の戦闘シーンもあったし。
こういう風に戦闘&謎明かしと話が進んで欲しいものです。
ってかそうでないと後半年で終わらないと思いますが。
新EDはまだなんですね。
EDは今の方が好きだから、今のままでも。絵は微妙だけどね…


サイト、改装考えてます。
今のところ、リンク見えませんということなさそうなので、話のページもデザイン変えようかと思ってます。一応話のページはできてるのよ。後はTOPをいじるだけ
で、それにあわせて裏の隠し場所も変更しますと予告します。
悪しからず~。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは、さくらさん。

ちびレイ。あのシーン、あの後何度も戻して見てました(笑)議長の笑みが~!!レイのあどけない顔がまた萌えっ!

アスラン。議長にやられてますね(笑)アスランって意外に単純だからな~。
2005/04/12(Tue) 00:34 | URL  | sizuku #-[ 編集]
雫さん、こんばんは♪
ちびっこレイ、めちゃめちゃ可愛かったですよね!そんなレイに対してにっこり微笑む若き日の議長…!!うひゃ~vvとか言ってしまいました(笑)。

>アスランはやっぱり乙女心をわかってないよね。

……ホントにそうですよね(苦笑)。あーあ言っちゃったよ…って思いましたよ。
という、アスランもかなり議長の魅力にやられてるって感じが(笑)。
2005/04/11(Mon) 20:59 | URL  | さくら #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
しかし「アスランは何をしにキラ達に会いに行ったの?」という脚本でした。 言いたい事だけを言いに行ったような雰囲気で、捨て台詞的にもうするんじゃないぞって言い残し
2005/04/12(Tue) 23:38:35 |  SEEDs
出遅れましたが感想です。いや~、もうホントに録画予約は気をつけてやらないとダメですね! 反省。次回から、きちんと確認しますです。以下、ネタバレありです。  
2005/04/11(Mon) 20:55:41 |  Sakura*Blog**
・下馬評通り、今回からOPが変わりました。個人的には前のハイカラのものがお気に入りだったので、ちょっと残念。EDがそのままなのは嬉しいですね。 OPの映像ではデスティニーが大活躍-かと思ったら、見返しているとなんかザクやグフと戦っているッポイ。コマ送りに
2005/04/09(Sat) 23:21:49 |  shunichiro0083のアイの種運日記
冒頭の4人のシーンは省きます。アウルのNGワード(名前忘れた;)は「お母さん」か…今見たところスティングは他の2人とは違った存在に見えます。2人の完成体と言うか、人間らしいですよね。今回もアウルを心配していましたし。ラボについては「酷い」としか言いようがないです
2005/04/09(Sat) 20:29:32 |  千夜一屋
