腐女子の日々の戯言
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
第26話 約束
2005年04月16日 (土) | 編集 |
今日は少し主役らしかったシン。
ここ最近、ようやく主役らしい活躍?でまあこれが本来の主役なんだろうけど。
そういえば、アスラン今回は殆んど出てなかったね。
これくらいが普通なんだろうな~。今まで出すぎだったんだよね。

ガイアに乗るステラを見て、すぐにミネルバへと連れ帰るシン。
いきなりのストライクの帰艦に慌てるミネルバのクルー達。
で、ステラを抱えたまま、ミネルバ内の疾走。救護室へ。
救護室で、ステラを助けてと訴えるシン。
しかし、医者は艦長の許可がなければ、敵兵を治療することは出来ないという。
あ、そういうものなの?軍って。
これが捕虜という扱いなら、すぐに治療してくれたかな?この時代に南極条約があるのかどうか知りませんがね。初代やΖの話では捕虜の扱いについては南北条約ってのありましたよね?

艦長に軍機違反だと怒られるシン。今回ばかりは、レイも助けられないね。
艦長の怒った声。なんか素敵だわ♪小山さんのああいう声って好きなのよね~。

それにしても、襲われた女性兵士。
周りの連中にペラペラとしゃべってたけど…。言いふらさないよう注意して無いんですか?
ひそひそと知れ渡るのは仕方ないと思うけど、一口にとは立てられないからね。けど、みんなに言いふらすように、さも聞いてくださいといわんばかりのあの雰囲気って、軍としては如何なものかと。シンの軍機違反って言う前に、軍全体の規律がきちんとしてナからなんじゃないのか?だからシンのような奴も出てくるんじゃないかと思うけどな~。

ステラ。
ベッドに縛られた彼女。目が覚めると逃れようと暴れ出す。
握り締めた手のひらからは血が滲み、飛び散る。
う~ん、ああいうのどうなんだろうね~。
必死に何とかしようとするシン。少しだけ、シンに反応を示すステラだけどパニック状態の彼女には何を言っても無駄だったね。

再び眠らされたステラの元にシンが訊ねて、ゆっくりと目を覚ましたステラはようやくシンの事を思い出し…。
今回のは、わりと良いんだけど、如何せん回想が多すぎだよ。

アークエンジェルでは。ラクスがキラに、プラントに行くと告げる。
予告で見た、車から降りたのはミーアじゃなくてラクスだったのね。
そして似非関西弁をしゃべるフバルドフェルド(置鮎さん)なんですか!あの関西弁は。わざとなんだろうけどさ~。微妙っていうかやめて欲しいよ。
発信したシャトルを撃ち落そうとしてるところに現われるフリーダム。
予想通り!お約束ですね(笑)
それにしてもキラ、凄く女々しいな~(笑)

ああ、今回はレイしゃべってくれなかったな~。残念。
ネオ。ステラのこと結構好きだったのね。
あ、そういえば、ルナ。アスラン達の写真まで残していたのね…。それ、まだ艦長に報告して無いとは。ってか言えないか…。

そして、そしてED!!
変わった~!!
なんですか?!あの木下にいる二人はっ(怒)!!!
OPでもギルタリ、EDでもそれも前回よりも密着度の高いギルタリって…。それを寂しそうに見つめるレイ…。
そこ(ギルの隣)は俺の場所なのに、と思っているに違いない!
あ、そういえば。レイの隣はクルーゼなのに気が付きませんでした(汗)
それにしても、死んだ人も出てるのね。
ミゲルに、ハイネ。それにニコル。そういやシホ?って子も居たよね?アニメには出てないのにね(笑)
宇宙組と地球組って感じで分かれてるとして。何故シンが地球組なの?一応彼って、プラント(ザフト)ですよね?いくら出身がオーブだからって…。それならラクスも宇宙組じゃないとおかしいし。地球の方にいたものね。
そして、懐かしいAAのクルーの写真はなんか涙さそうね。懐かしき日々って感じ。

そういえば、前回と今回。さくさくと話が進んでるよう泣きがします。
ようやくエンジンがかかってきたのかな?遅いって。あと半年しかないんだから、テンポがよくなるはわかるけど、詰め込みだけはやめてね。
さて、次回はラクスとバルドフェルドがエターナルに乗るのかな?
ようやく、宇宙で話が進みそう。けど、まだミネルバは地球に残ったまま…。主役が宇宙に行かないと話は進まないだろうな~。

あ、そういえば来週はお出かけだからリアルタイムで見れない。ガックシ…。
予告。なので来週のこの種デス感想は次の日だと思われます。
悪しからず。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは、さくらさん♪

そうんですよ!私もギルタリにショックで、クルーゼが隣にいるの見てませんでした(汗)2回目に見直したときに、あれは…とようやく気が付いたくらいです。ホントOPだけで飽き足らず、EDまでギルタリ。制作者側はそれほどギルタリを押して何を言いたいんだ…。謎ですね。
2005/04/19(Tue) 00:33 | URL  | sizuku #-[ 編集]
sizukuさん、こんばんは。
新EDなんなんですかねーホントにっ。

>それを寂しそうに見つめるレイ…。
そうそう!レイが寂しそうでしたよね。どうしてギルタリで並んでいるどころか、仲良さげに座っているんでしょ!
レイの隣にクルーゼがいたんですか?うわーギルタリにショックを受けていて気付きませんでした(苦笑)。
2005/04/18(Mon) 23:31 | URL  | さくら #-[ 編集]
はじめまして、ココペリさん。ようこそ♪
新EDのレイの足…。そういえば、無い?!と思っていたら、よくよく見たらちょっと丘になってるみたいなのかな?
丘がある意味があるのだろうか…。変な距離感ですね~。
2005/04/18(Mon) 00:38 | URL  | sizuku #-[ 編集]
はじめまして、ココペリと申します。
新EDについて一言言わせていただきたっかったのでカキコしました。ぶっちゃけ、レイの右足消えてませんか?来週も直ってなっかたら文句つけてやりたいですよね。
2005/04/16(Sat) 23:54 | URL  | ココペリ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今回も出遅れた感想です。オンタイムで見てたんですけど、日曜日に色々やってたら感想まとめるのに時間掛かっちゃいました。さて、それではネタバレ注意で感想です。
2005/04/18(Mon) 23:28:43 |  Sakura*Blog**
・まず、最初にお断りです。今回、ビデオ録画に失敗してしまい。まあ、それは今回はたまたまリアルタイムで見ていたので最悪の事態は避けられたのですが・・・今度は書いていた記事が途中で消えてしまいまして(溜息)。 そんなこんなで、今回は100%記憶で書いておりま
2005/04/17(Sun) 01:28:20 |  shunichiro0083のアイの種運日記
今日から新EDになりましたね。どうして一週遅れだったのでしょうか。(絵が間に合わなかった説が出ていますがはてさて)ゆったりとした癒し系の曲ですね。(前回の「FIND THE WAY」みたいな)私は「Life Goes On」の、あのイントロからEDに入るの
2005/04/17(Sun) 00:36:17 |  Life is lovely
