腐女子の日々の戯言
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
公開録音レポ2
2008年01月06日 (日) | 編集 |
公開録音、行って来ました。

番組はコレ

2時間の予定が45分押しでした(汗
びっくりです。
さて、公開録音の会場では、やっぱり番組がってかパーソナリティがパーソナリティなので、女性が多いっ!!
それでも、1割の男性がいました。
あと、家族連れも(汗
中学生くらいの子がお父さんとお母さんと一緒に来てる子もいれば。
ベビーカーをついたお母さんまで(汗
2、3歳くらいの子供をつれてきて大丈夫か??

そして会場に入ると、「始まるまであと20分」「始まるまで15分」というように、5分ごとのカウントダウンのアナウンスが、K斐田さんとK原が交互に言ってました。

始まる5分前。
自分の席の隣に女の子が友達と連れてくると。
自分から2つ向こうの席の子に、席を変わってもらえるか交渉してました。
で、信じられないことに、もともとその席に居た子が後ろの席に行ってしまいました(汗

え?!

普通、席変わってもらう立場なら、前列の席の子が、後列の友達の席の近くの人と変わってもらうならわかるのですが。
前回の自分の場合の様にね。
今回は、後列の子が前列の友達の席の近くの子と変わってもらってました。
それって前列に居た人がかわいそうじゃない??
普通、逆じゃねぇ??
お願いしてる方が、後ろに行くべきじゃない??
まあ、本人達が納得してるのならそれで良いのですが。
正直自分なら、断るとなー。
なんで、わざわざ変わってあげてまで後ろの席に行かなきゃいけないの??って思うのは、セコい考えですか??
なんか、その辺から、ああ、この番組のリスナーは何となく若いな…と感じたんだけど。


そして公開録音開始。
幕が上がると、舞台に居たのは番組のプロデューサー。
諸注意を含めての撮影会が始まる(笑
この所注意をしている間だけは「プロデューサーを携帯、デジカメ、動画を撮影してもOKです!!」というと、みんな一斉に携帯やらデジカメを取りだしてフラッシュをたく(笑
もちろん、その写真をブログにUPして番宣をしてくれとのこと(笑
プロデューサーは今日限りのフリー素材、だそうです(笑

そして、5分ほどの諸注意が終わるとようやく、お二人の登場。
K斐田さんは、白のシャツにジーパン。
K原は、なんだろう、モスグリーンのパンツ??にシャツ??だったかな??

そして昨夜の神戸牛を美味しく食べましたという報告から始まったオープニングトーク。
結構長かったです(笑
その間に、実は前の方の席で子供のなく声が・・・(汗
ときどき、K斐田さんが話振ってたけど、正直困っただろうな~。
なかなか子供が落ち着かないので、10分くらい??してからかな。
お母さんが自主的に退出…。
そりゃそうだ。


で、その後。
いきなりK斐田さんが、番組の名前を間違えないように、間違えないためには、身体で覚えてもらうのがいいということで、ダンスを考えてきたので一緒に踊ろうということに。
ラジオなのに・・・(笑

この番組。
雑誌が提供に入ってるからこの公開録音の状況が次回の雑誌に載るそうです。
そのためカメラマンさんがいっぱい写真を撮っていて。
客席にカメラが向くと、自分はできるだけ俯く・・・。
だって移りたくないんだもんっ!!
自分の居る席が、開場の真ん中辺りなので、正直写ってないかマジ怖い(汗

そしてこのとき既にかなり押してたみたい(笑

その後。
二人で対決をすることに。
K斐田さんが勝てば、開場の奇数列と2階席正面の人たちの中から抽選でプレゼント。
K原が勝てば偶数列と2階席両サイドの人たちの中から抽選でプレゼント。
ということに。
結果。
K斐田さん、2勝、1分。
K原、2敗、1分、でした(爆
結局プレゼントは、ステッカーとかそんなのでした。


その後、いくつかのコーナーをした後。
K斐田さんとK原が舞台袖に引く。

K斐田さんだけのぼやきのコーナー。
そのあとK斐田さんが袖に引けた後、K原が登場!!
そのとき何故か、K原が衣装チェンジ!!!
ラジオなのに(笑
今度は黒のスーツに着替えてました。

そして開場のお客さんを数えることに。
「お客さんが、1人」「お客さんが、2人」と数えるとき、K原が舞台ギリギリまで行った時。
それまで、舞台裏で待機した居たであろうプロデューサーが、素早く前方のドアから登場、スタンバイ!!(笑
何かあるといけないからねぇ。
結局、何事もなく。当たり前だけどね。
20人まで数えると、暗転(笑
このときのK原の顔がなんか面白かった(笑
あれ?終わり??みたいな感じだったから。

そしてその後、再び二人で登場したとき、K斐田さんは、金のドレスに衣装チェンジ!!
ビックリデスよー!!

あと、口説かれ王子がホント面白かったです。
マジで、K斐田さんの言うとおり。
「そこ?!」
K原の着眼点がおかしいの!!
そこはどうでもいいじゃない!っていうような所ばかり、気になるみたいです(笑

そして次は。
キュンキュンちゃん。

K斐田さん、いきなりK原に後ろのファスナーを下ろしてもらってドレスを脱ぐっ!!!

すると、下にはちゃんと服着てました(笑
今度はミニスカートに会場からは可愛いという声援が。

その後。
青いポンポンをもって、キュンキュンちゃんダンス。

そして公開録音終了。

幕が下りると、K原だけが、幕の前に…(汗
どうやら、幕の前で、もう一回「ありがとう」を言う打ち合わせだったらしい。

が、取り残されたK原の元に甲斐田さんが出てきて。
「これで公開録音は終わりです」というと、まだ何かあると思って拍手が・・・。
ということで、即興で、なんかすることに。

そこで、K斐田さんが、無茶振りでK原にシチュエーションを与えるから言い返しをして、とお題を・・・。
しかし、そこからが長い…。
K原が、一つ一つのシチュエーションにいちいち「それはどういう状況??」とか。
おいおい。
K原、お前エチュードとかやったことないのか??と思わざるをえないほど出来ない(汗
結局10分くらいは幕が下りた中で、やってました。
幕の後ろではスタッフが早く終わってくれというように、バタバタしてるし(笑
結局、なんとか終わらせてようやく終了。

そんなこんなで、45分押しで終了でした。

会場の外では、特設のショップでみんな、10日発売のCDを先行購入してました。
今回は、ちゃんと自分は自重しました!!
だってマジで買ってたらキリがないんだモノっ!!

あ、でもこのショップにも、こうぐちのコ○ドーム、売ってました(笑
若いお嬢さんが多い中。CDと一緒に置いているショップにちょっとビックリ。
出来ればもう少し配慮した方がよくない???
まあ、前回よりは置くスペースは減らしてたっぽいけど・・・。


公開録音レポとしては以上。
ちなみにこの模様は、来週ラジオで放送だそうです。


正直、自分としては、こうぐちの方があってるかなー??
なんか今回は若いお嬢さんが多くて、逆に引いてしまった(汗
それなら、まだ男の人が居るほうがらくだと思える自分が辛い・・・。


その後。
久しぶりの友達と御飯♪
アニメ&声優トークに花が咲く♪
マジ楽しかったっ!!!
いやー、良いねー♪
ありがとねー!!!


それにしても、今バーゲンなんでしたね。
買い物を持った人が多くて(汗
電車の中でもいっぱい居た。

さて、来週。
今度はインテー!!
頑張るぞ!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
