腐女子の日々の戯言
--年--月--日 (--) | 編集 |
新番組感想
2008年04月12日 (土) | 編集 |
ようやくいくつか新番組を見たので感想を。


かなり長いですよ??
それでも読みますか??
ドルアーガの塔
コレ結構面白いかも。
始まる前に、Gya○で特別版を視聴。結構面白くて見ようと思っていて、配信日当日に1話をGya○で見たんだけど、途中で時間が無くて切って次の日に見たら、なんかいきなり話が違う!?
どういうことだ?!
と思っていたら、どうやらコレのアニメ、1話には、裏と表があって。
どっちが裏か表か良くわからないけど…。
とにかく、ネットでの配信時間とテレビでの放送時間が同じ頃には同じ本当のストーリーが放送&配信されたんだけど。
それ以降にGya○で見ると、主人公の夢の中の話が配信されているという。
それも、完全に裏と表がリンクしてて、同時に見ると話の展開がちゃんと重なるっていう話らしい。
さすがに面倒でやってませんが・・・。
で、さっき2話を見たら、この2話が特別場で配信されていた内容とまったく同じでした・・・。
マク○スのように、少しでも新しいカットがあるのかと思いきやまったく無かった・・と思う。
まあ、1話であんだけ頑張ってくれたんだから許そうや。
それにしても、こういう作り方って新しいね。
テレビを見て、ネットでもう一度見ようと思ったら、主人公の夢の中の話をやってるんだから。
うむ。なかなか面白い作り方。
あ、話も結構王道で面白い。絵も良し!!
このクオリティが続きますように。
音響監督に、郷田ほづみさんが居たけど。

確か郷田ほづみさんて純情○マンチカでも音響やってなかった?!
ってか、ヴァンパイでは出演もしてるし音響も?!なんてアクティブな人なんだ…。

その純情○マンチカ。
面白いっ!!
BLアニメをテレビでやるのは正直どうかとも思うのですが。
原作に忠実で絵も綺麗で、テンポも良くて。キャストもドラマCDと同じで良かった。
ネットラジオもゆるーい感じで結構面白い。やっぱり一番は、ウサギ役の花田さんだな!!
あ、ちなみにアニメは1話から××シーンはあります(汗
いや、まあ、上手く描いてはいますがね・・・。
でももともとBLなんだからと割り切ってみれば、ああいうシーンがあってもいいのかなと。
逆にBLでもないのに、BL風味を出す作品の方が引くんだよ(汗

それがモノク○ーム・ファ○ター
期待していたんだけど・・・。
おのでぃが主役のものはさびしい結果になるというジンクスは今回も破れずなのだろうか。
心配です。
自分としては、応援したいんだけどねー。
正直、あの白銀が問題かと…。
あの色白で、白髪?なのに、唇だけ異様に赤い…。
そしてそのキャラの声が、エロ声のS訪部さんっていうのだから・・・。
このアニメの原作は未読なので、なんとも言えないのですが、男同士でのキスシーンは必要だったのだろうか・・・。
どうやら、監督やシリーズ構成がL○VELESSと同じなのでその影響か??
でも、L○VE~は原作がそうだから、わかるんだけどさ・・・。
このアニメの原作はそういうBLの雰囲気かもしてるわけ??
その割には、絵が耽美でもない…。いまどき耽美だからBLってわけじゃないんだけど(汗
なんていうかBLっぽい感じじゃないってことを言いたいだけなんだ。
どちらにしても、1話を見た感じ正直、ゴメン!!って感じだぞ。
話の展開とかも変だし。
ゲーセンにいきなり風紀委員が来るのっておかしくないか??
学校に忘れ物をしたから通りかかったって言う後付な説明が違和感を感じずに入られない。
いや、まあ、小学生が6時以降にゲーセンに居るのが変だよ。
普通に、保護者同伴でもいまどき小学生は午後6時以降はゲーセンダメじゃん。

あまつき。
これは結構面白くて、視聴決定。
ネットラジオも面白い。
Y佐さんとS訪部さんのトークは面白い。
それにしもても、主役がF山…。どんだけ出てんですか?!カレは。

もう一つのF山さんの出演作。
ってかこのF山さん、ゴメンまんまルルに聴こえたんだけど…(汗
絵を見ないで聴いているとどっちかわからないかもよ?
あと、うーん、ホスト部っぽいのを狙ってる??
なんか正直微妙な感じ。

そしてもう一つのヴァン○イア~。
こんなにゼロが冷たいヤツだった??
原作読んだけどちょっと話を忘れてるわ。
ってか、この2作品、2クールなのか??
S・Aがドタバタラブコメって感じなんだとしたらで2クールはしんどくない??
ヴァン○イアはまあ、出来ないことも無いとは思うが…。

イタズラなKISS
原作は未読ですが、一応ストーリーは知ってる。
アニメ、結構面白い!!
なんか懐かしいラブコメで良いです。

あと、秘密。
これ正直微妙…。
あのたれ目がダメだ…。


絶チル、1年アニメだったんですか?!
長いな・・・。
まあ、気長にね。
Uきゃん出てなきゃ見ないアニメですが…。

ブラスレイター。
これもUきゃん目当てで見たら、まあストーリーとしては面白いんじゃない??
ちょっとCGがウザイ感じがしますが(汗
ああいうの正直苦手な分類。
ってか主役のM風さんが1話に出ていなかったのが一番涙!!

我が家のお稲荷さんは2話以降に期待だな!!
ネオアンジェリークは、初っ端からUきゃんしゃべってくれた♪と小躍りしてますが、話がまだ全然進んでないよね??
実はちゃんと見てなかったり・・(汗
Uきゃん出てたのだけは確認して、後で見ようとまだ見てないのでした。

あとホリックは、まだ見てない。
RDもGya○で見れるそうなので、後で見てこよう。
くれないは、どうなんだろうねー。
チラっと見ただけではあまり好みじゃない感じがしたので、まだ見てないのでした。

あと図書館戦争。
普通だった。
でも、設定が面白いから見る。
あと石田氏も出てるからね!!
今クールの石田氏は、2枚目声ばかりなので嬉しいっす。
ドルアーガも図書館戦争も♪
ダンくんみたい声も好きだけどね。
早い話が彼の声は好きってこさ。

一応コレが初見での感想。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
