腐女子の日々の戯言
--年--月--日 (--) | 編集 |
停電
2008年07月30日 (水) | 編集 |
ネカフェで、停電ってありえない…(汗

仕事中。
突然、停電・・・。
たぶん、落雷の所為でしょう。
停電する前に、雷で一瞬、電気が瞬いたから。
でも、停電する直前に大きな音が一切しなかった。いったいどこに落ちたんだろう・・・。
謎です。

仕事場は、光電話なので、お店のPCは全て落ちた。
カラオケも何もかも・・。
入店退店処理も出来ない(汗

エアコンもダメだから、暑い…。
非常灯は30分で切れるし、店内真っ暗!!

そんな中でも帰らない客もいる・・・。
ツワモノです。
まあ、出たとしても、外は雨と雷でえらいこっちゃ。

停電中。
何も出来ないので、まあ、適当に見える範囲で片づけを。
ってか、やっぱり懐中電灯は持っておくべきですね!!
自転車につけてある、ライト。
取り外しが出来るものをつけているのですが、役に立った!!
いやー、非常灯はいつ何時役に立つか判らないね。

結局1時間半後、無事復旧。
電気が復旧し、明かりがついたと同時に、店内で歓声が上がった。

ちなみに、ウチも光電話なので、停電中。ウチに電話をかけると、繋がらない・・。
ウチも停電してた模様。
心配して起きて待っててくれるかと思った自分は馬鹿でした。
親はぐっすり眠ってたよ。
ああ、そんなもの、そんなもの。

明日になれば、どこに雷が落ちたかわかるんだけどなー。

無事仕事が終わり、家に帰る途中、「きんでん」のはしご車?が数台走ってた。
これから、復旧してないところを直しに行くんだなー。

お疲れ様です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
