腐女子の日々の戯言
--年--月--日 (--) | 編集 |
こんたくと
2008年09月06日 (土) | 編集 |
仕事場のお店HPを作っている(簡単なのですが)が、タグをまったく憶えていない自分にショック。
でも、これは、UPするのにはパスワードがわからないとどうにも・・・。
これが日の目を見るのはいるになるのやら・・・。


そして今日、ようやくコンタクトを買いに行く。
8月中に行けばよかったのに、すっかり忘れていた(汗
で、注文しようとしたら、今まで使ってたものが生産中止ってことらしく新しいのを一度試着しなきゃいけないから、注文できませんでした(爆

で、眼科に行ったら、小学高学年か中学生くらいの子が、コンタクトつけるのを練習してた。
やっぱり新学期だからかなー?

一人は、なかなかつけられず、つけられても外せないらしく、医者にめがねを買うよう勧められてた。
それなのに、付き添いの母親は頑としてメガネはいらん、コンタクトをって言ってたよ。
アホだなーと思った。
つけられないコンタクトを買っても仕方がないだろうに。
それに、つけるのはお前じゃない!子供だ。痛がってる子供に無理やりコンタクトをつけるよう言う母親、鬼だな・・・。
それに医者が、コンタクトつけられないときのためにメガネは必要だと言っているのになかなか納得してない感じでした。
コンタクト必要ってことは目が悪いって事なんだから、メガネ必要だろうに、それすらもわからない親って・・・。
医者も、メガネと併用で、少しずつコンタクトつける練習するように勧めているというのに・・・。
医者が都合のいいときにまたつける練習をしに来てくれたらいいからといってようやく帰った。
結局、今回はコンタクトを買えずに、めがねの処方箋だけをもらって帰ったようです。

もう一人も苦労してつけていた。
コチラは先の子よりはつけられるようで、でもやっぱり外すのは抵抗あるみたいな感じ。
でもまあ、つけられないわけじゃないので練習しだいってことだった模様。

そんな二人の横で、自分はさっさと新しいコンタクトを装着。
前のよりちょっと厚みがある(同じ2週間の使い捨てソフト)で、最初少し違和感が。
やっぱり作ってるところが違うと、違和感は否めません。
それも時間の問題か。

それにしても、コンタクトを小学生のうちからつけるのかー。
自分の頃も居たけど、無理強いする親はいかんだろう!と思ったよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
