腐女子の日々の戯言
--年--月--日 (--) | 編集 |
交渉人 真下正義
2005年05月07日 (土) | 編集 |
面白かった…のかな?
途中、飽きることなく見れたという点においては楽しかった。うん。
しかしこれもまた消化不良な点が…。
で、犯人っていったい誰?
地下鉄に開発途中の列車が突然現われた。
それを仕掛けた犯人が新設された交渉準備室の真下正義に挑戦しかけた。
どこかに仕掛けられたらしい爆弾がいつ爆発するか…。
それを止めるのはもちろん、入り組んだ地下鉄に紛れ込んだ1台の列車。
運行してる地下鉄と衝突せずに回避させなければならない、と…。
ホント。この映画って、タイミング悪いよね。
前半は、地下鉄のダイヤに紛れ込んだ犯人が操作する列車が地下鉄の列車に衝突するか!?ってシーンなどがあり、それが先日起こった列車事故を髣髴させます。
ああ、こんな風に急制動で人は倒れたのか…とかね。
大丈夫なのはわかっているけど、さすがにヒヤリとさせられます。
後半は、ようやくユースケの出番だね。犯人と交渉していく真下警視。
こちらもやはり思い出すのが映画「交渉人」ですね。サミュエルLジャクソンとケビンスペイシーの。あの映画大好きだ!
あの映画を参考にしたのかってくらいに、交渉の仕方が似てる気がするのは私だけ?

鉄道の広報にアリキリの石井。コンダクターに西村雅彦…。古畑コンビですか?
他にもいろいろ若手の芸人か俳優かなんかをちょい役で使ってるんでしょうか?鉄道員などにいたのかもしれないんだけど、その辺全く詳しくないのでわかんないよ~。
けど、小泉幸太郎はわかったよ。前作からの登場で、悪くないんじゃいの?一瞬柏原の弟かと思ってしまった(笑)ゴメン。

それにしてもストーリー。
結局犯人が誰かも明かされることなく終わってます…。
あの爆破された車の中にいたのかな?
声から割り出された犯人は、すでに死亡していた。もちろん家族に確認済み。
車からの遠隔操作で列車は動いていた。
そして車は爆破された。真下の目の前で…。
しかし、考えようによっては真下の前に出てくる前に車を遠隔操作するくらいの事ならあの犯人ならやってのけそうかと…。
証拠を残さないように、警察の目の前で爆破。
一番効果的かと思われます。そこに犯人自身が乗ってる必要なんて無いわけだし。う~ん。
もしかして、この犯人。次回に続くなんてこと無いですよね?
いやこれはあくまでも私の憶測ですが、深読みしすぎかな?
次は「容疑者 室井慎次」これに今回の犯人が絡んでいたりしたら、凝ってるんだけどな~。ってそれは無いか…。

犯人がわからないという点では消化不良。
けど飽きることなく見るこの出来たので面白かった。
しかし一番納得いかないのは、いつの間にか恋人になってるよ真下と柏木雪乃が…。ま、エリートだから捕まえておくにちょうど良いわな(笑)
コメント
この記事へのコメント
TB有難うござい真下!
確かに消化不良でした。なので、「室井」に期待しましょう!
リンクその他で何か気付いたことがありましたらコメントお願いします!
2005/05/16(Mon) 20:27 | URL  | &財 #-[ 編集]
ありがとうございます
マサさん。初めまして、コメント&トラバありがとうございます。

消化不良感はホント否めないですよね。犯人わかんないんだし…。
こういう犯人不明のまま終わる映画もある珍しい。
次回作で明かされることを信じたいですね。

列車事故はホントにタイミング悪いですよね。それさえなければもう少し列車のシーンは平常心で見れたはず。映画関係者の人の方は心中複雑だろうな~と思う今日この頃でした。
2005/05/11(Wed) 00:26 | URL  | sizuku #-[ 編集]
僕も観ました~。
「ロ-レライ」の時に
さんざん予告編が流れていて
おもしろそうなので
楽しみにしていました。
(そんな訳で初日鑑賞です。)

見終わった後は
やはり、どうもしっくりこない
消化不良感でした。

これが新しいタイプの映画なんでしょうか?
作品としての出来は
かなり、いい方だと思います。
でも、感動が足りなかった。

電車の暴走シーン
これは、本当に
タイミング悪過ぎですね。
JR西日本の事故を連想して
暗い気持ちになりました。

マサでした。
2005/05/09(Mon) 07:44 | URL  | マサ #jYbOzkUY[ 編集]
初めましてトラバありがとうございます♪
ホント、犯人わかりませんでしたよね…。あれでは生死不明で次回の室井に続くことを願ってしまいます。
2005/05/08(Sun) 15:11 | URL  | sizuku #-[ 編集]
こんばんは
はじめまして、TBさせていただきます。
犯人不明は消化不良でしたね。でも、小ネタがきいていて、私は楽しめました♪このまま室井に続きますかね・・・。
2005/05/08(Sun) 02:15 | URL  | ぐ~ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 「踊る大捜査線 THE MOVIE レインボーブリッジを封鎖せよ!」の続編というより、ス
2006/01/21(Sat) 17:48:05 |  あるある人気アイテム紹介隊
DVDで、出演:ユースケ・サンタマリア/寺島 進/小泉孝太郎/柳葉敏郎/水野美紀/西村雅彦/石井正則/國村 隼/八千草 薫/原案:君塚良一/脚本:十川誠志/監督:本広克行/作品『交渉人 真下正義』を観ました。●ストーリー“台場連続殺人事件”から1年後の2004年12月
2006/01/07(Sat) 18:23:23 |  Rohi-ta_site.com
交渉人 真下正義えと、「踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ! 」の直後?の映像から始まるんだケド、時間的には「逃亡者 木島丈一郎 」のエンドからです。「踊る」シリーズは、おもしろいし、好きではあるんだケド、そんなに熱狂的ファン、とい...
2005/12/24(Sat) 21:35:45 |  猫姫じゃ
監督:本広克行出演:ユースケ・サンタマリア、寺島進、小泉孝太郎、高杉亘、松重豊、甲本雅裕、遠山俊也、柳葉敏郎、水野美紀評価:84点(100点満点)予想外に好印象だが、致命的な欠陥あり。(以下ネタバレあり)「踊る大走査線」からのスピ...
2005/12/17(Sat) 21:14:25 |  デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと)
映画館で柳葉敏郎、哀川 翔、田中麗奈、出演の「容疑者 室井慎次」を観ました。●ストーリー室井(柳葉敏郎)が捜査本部長を務める新宿の殺人事件の被疑者として取調べを受けていた警官・神村(山崎樹範)が逃亡し、確保しようとした捜査員を振り切り、走って来た車に轢かれ死亡
2005/08/28(Sun) 13:31:17 |  Rohi-ta_site.com
『 交渉人 真下正義  』 [ 試写会鑑賞2005.04 ]2005年:日 本監 督:本広克行脚 本:十川誠志原 案:君塚良一[キャスト]ユースケ・サンタマリア 寺島 進 小泉幸太郎柳葉敏郎 水野美紀 石井正則國村 隼 高杉 亘 松重 豊 甲本
2005/08/23(Tue) 02:39:01 |  やっぱり邦画好き…
2003年11月24日、レインボーブリッジを封鎖して解決した「台場連続殺人事件」。 その事件直後、真下正義(ましたまさよし)警視は、湾岸署の前で、報道陣に取り囲まれ、警視庁初の交渉人(ネゴシエイター)として、事件解決の経過を説明していた・・・。 あれから1
2005/07/01(Fri) 01:54:41 |  impression
■ 交渉人 真下正義   テレビや映画で圧倒的な人気を誇る刑事ドラマ「踊る大捜査線」シリーズの中心キャラクターの一人で、警視庁初のネゴシエイター(=交渉人)として登場した真下正義に焦点を当てたスピンオフ・ムービー第1弾。2003年に「踊る大捜査線 TH
2005/06/04(Sat) 23:00:40 |  ヲイラのだいあり?
大人気「踊る大走査線」シリーズが一年ぶりに復活!しかも主役はいまいち冴えない脇役(?)だけど警視庁初の交渉人という、スゴイ肩書きを持つ真下正義警視!まさか真下さんが主役の映画が出来るなんて!!実は「踊る~」で一番好きなキャラは真下さんな...
2005/06/02(Thu) 14:34:11 |  きょうのできごと…http://littleblue.chu.jp/
「交渉人 真下正義」★★★ユースケ・サンタマリア、寺島進主演無人で地下鉄が勝手に走り出す。予告通り、公園で爆発が起こる、不気味な電話の主はゲームのように人の命をもてあそぶ。「踊る」シリーズで見知った顔がいくつも現れて、親密な感...
2005/05/31(Tue) 22:30:20 |  soramove
 作中で地下鉄職員が「マジかよ……」とつぶやいていた言葉は、こちらもそっくりそのまま返したいくらいでした。  あれだけの鉄道事故が発生した直
2005/05/31(Tue) 06:16:00 |  シネクリシェ
最近映画は試写会で観る事が多かったんですが、2月の「銀のエンゼル」以来、久々に金払って映画を観ました。今回万博を観に行くにあたって、岐阜の友人の家に泊めて貰う事になり、21~23まで中部地方にいました。土日引きこもっているのもなんなんで、映画でも観に行こ
2005/05/26(Thu) 19:35:53 |  欧風
今日も振休で休みを取っていたので、ダラダラ過ごしてましたwE3のネタ調べもそこそこ落ち着いてきたので、映画に行って来ることに!考えてみたら、今日は平日なんですよね。普段見慣れないスーツ姿の男性客が多く見受けられました。「仕事帰りに映画でも」ってノリなんです
2005/05/21(Sat) 02:27:20 |  sun shine BLOG
監督:本広克行主演:ユースケ・サンタマリア寺島進、小泉孝太郎、柳葉敏郎、水野美紀石井正則、國村隼八千草薫、西村雅彦、金田龍之介公開:2005年 5月7日  日本あの男”を主人公にした番外編テレビ、映画ともに絶大な人気を博している「踊る大捜査線」その主要キャラク
2005/05/17(Tue) 23:33:31 |  ★☆★風景写真blog★☆★Happiness inf...
  久しぶりです。前回はハウルですから半年以上たっていますね。一時期は何かっていうと映画を見ていたのですが、最近は映画館が遠いせいかめっきりです><一番近いところで車で35分くらいかな。でも、田舎で、信号がない道を飛ばしていくので、実際の距離は結構あるの
2005/05/17(Tue) 21:42:54 |  明治のフウケイ
今日は、?限から学校でしたぁ↓↓でも、朝乗っていた電車が人身事故で止まっちゃって・・私は爆睡していたので全然知らなかったんだけど(^_^;)30分以上動かなかったらしいです○o。.お陰で、早起きしたのにかなり遅刻でした~?限はゼミ♬でしたっ(^^)vところが・・私
2005/05/17(Tue) 00:08:20 |  Daisy Diary
土曜日に「交渉人 真下正義」を見てきました。 以下、goo映画より。 2003年11月24日、レインボーブリッジを封鎖して解決した「台場連続殺人事件」。その事件直後、真下正義警視は、湾岸署の前で、報...
2005/05/16(Mon) 16:53:08 |  Sokunの平凡な日常
映画ポスターに書いてある「He's “back up”」(彼は脇役だろ?)のコピーは、鑑賞後、「He's no doubt “back up”」(疑いなく脇役だろ)に、脳内修整※1。一瞬パロディかと思った、29歳のクリスマスそっくりなオープニング。表情豊かだったあの頃とは違い、”行間の演
2005/05/15(Sun) 22:41:26 |  ボタン連打
なぜかIさんから「映画でも観に行かねえか」とお誘いがあり、観てまいりました(ホントは『真夜中の弥次さん喜多さん』に行きたかったのですが、Iさんに却下されてしまった・゚・(ノд`)・゚・。)。僕は『踊る大捜査線』シリーズのファンではないので、特に期待もせ
2005/05/15(Sun) 18:20:48 |  1yard
2005/05/15(Sun) 14:34:33 |  * アスタリスク *
 勿論、公開初日に鑑賞。「踊る」を語らせたらスタバで2時間いけます&財ですこんにちは。97年のテレビドラマ以来、ファンを魅了し続けている「踊る」ですが、今回はスピンオフということで、本編では脇役だった真下が主人公。03年の台場連続殺人事件の解決後、真下が
2005/05/13(Fri) 11:24:57 |  &財興団
 これぞまさしくスピンオフ!真下正義は国内スピンオフ映画の代表選手になるかの勢いだが、かつての代表選手、『警部補・古畑任三郎』のスピンオフ『巡査・今泉慎太郎』が静かに自己主張していた。 劇場版の『踊る大捜査線』に比べると、かなり映画らしい作りになっていた
2005/05/11(Wed) 22:15:18 |  ネタバレ映画館
CSの「真下正義チャンネル」でやってる「前日も交渉人真下正義」ってミニドラマをやっと見ました。映画の事件が起きる前の日…交渉課(準備室だけど)に選ばれた小池くん以外の5人が呼び出されドラッグストアに立てこもってる犯人を説得するシュミレーションで交渉課とし...
2005/05/11(Wed) 09:49:48 |  こんなオモチャが欲しかった!
チネチッタのポイント貯まってタダ券ゲットしたので観てきました。ご存知「踊る~」シリーズの愛すべきサブキャラ・真下正義が主人公。2005年製作のサスペンス・ドラマ、135分もの。あらすじ「踊る~」シリーズの事件はクリスマス・イブに起きる!!!警視庁初の交渉
2005/05/11(Wed) 04:20:33 |  ひらりん的映画ブログ
かなり見応えのある緊張感たっぷりハラハラドキドキの2時間でした!
2005/05/10(Tue) 12:16:37 |  Akira's VOICE
今日(5/7)、全国公開の初日を迎えた映画「交渉人真下正義」をそれも、前から、一度入りたかった「府中くるる」のトーホーシネマで観てきた。今、日本で一番新しいシネコンだし、音響等、最新の設備だ。椅子もゆったりしているしとてもいいシネコンだ。
2005/05/09(Mon) 08:09:15 |  マサ’ズ ウェブサイト
「交渉人 真下正義」を夜中に観に行ってきた。本広監督の映画はスキだな☆この方、以前の映画のキャラを登場させるのがスキですな(^_^.)今回もオープニングのおもちゃ屋さんに しっかりぬいぐるみとして登場してました、スペトラのくまさん、踊る~の湾岸太郎!!それに...
2005/05/09(Mon) 01:50:05 |  HAPPYMANIA
サクサク進んで面白いけど物足りない。真下の交渉術が、世間話レベルなんです。交渉人というなら、知能で戦って欲しい。IQ180ぐらいの駆け引きが観たかった。結末も、犯人像へのアプローチがなく最後にはぐらかされた感じで残念でした。とはいえ線引屋、木島さんと魅...
2005/05/09(Mon) 01:00:25 |  こぶたのベイブウ映画日記
本日公開の映画、「交渉人 真下正義」見てきましたー!踊る大捜査線シリーズ好きには外せない作品です。本日公開と言うこともあって、ちゃんと見れるか不安だったんだけど。やっぱり、かなりの人が並んでましたけど、いいところに座って見ることができました。
2005/05/08(Sun) 18:59:28 |  Little by little and bit by bit.
 事件は、「台場連続殺人事件」の1時間後から始まった!?■監督 本広克行■原案 君塚良一■脚本 十川誠志■キャスト ユースケ・サンタマリア、寺島進、小泉孝太郎、高杉亘、松重豊、甲本雅裕、遠山俊也、柳葉敏郎、水野美紀、國村隼、石井正則、西村雅彦、金田龍之介
2005/05/08(Sun) 17:28:07 |  京の昼寝~♪
見てきたですよ、シネマメディアージュで。お友達と、新宿で待ち合わせてご飯食べたあと、埼京線直通で東京テレポート駅まで。この時点でぷち踊る大捜査線ツアー(笑)<真下君撃たれた所だから駅から歩いてメディアージュに向かう。着いてからは、まだ時間があったので、ウィ
2005/05/08(Sun) 13:01:16 |  日々是徒然也。
初日レイトで見ました!出た出た!!満点!!!今年劇場で見た30本(←少なっ!)の中で満点は2本目。去年135本中5~6本しか☆5つはないからこの評価はかなり高い!私銀幕デビュー映画なので若干ひいきめの☆かもしれないけど、かなりおもろい!意外にもよく出来た作
2005/05/08(Sun) 12:44:21 |  映画VS氣志團
この映画の主役は無人で走り回る電車「クモE4-600」でしょか。地下鉄路線内に唐
2005/05/08(Sun) 12:18:10 |  RAKUGAKI
昨日の夜、レイトショーで交渉人真下正義観て来ましたよ~~烈 面白かった!! もう最初から最後までドキドキの連続でッ囹 以下ネタバレ注意☆★ 最後まで犯人の顔も名前もわからないっていうのは今まで(踊る大走査線)になかったですよね。だから意.
2005/05/08(Sun) 11:47:57 |  ちこの日記
初日レイトで見ました!出た出た!!満点!!!私銀幕デビュー映画なので若干ひいきめの☆かもしれないけど、かなりおもろい!意外にもよく出来た作品。犯人とのかけひき、ユースケと寺島進のコンビ、石井正則、國村隼との絡み、水野美紀との恋…見所はいっぱい!でもここで
2005/05/08(Sun) 04:59:28 |  映画VS氣志團
作品:交渉人 真下正義監督:本広克行主演:ユースケ・サンタマリア、寺島進、小泉孝太郎、柳葉敏郎、水野美紀、石井正則、國村隼、八千草薫、西村雅彦、金田龍之介公開:2005年 日本映画館交渉人 真下正義TOKYO SUBWAY PANIC!MONSTER TRAIN K
2005/05/08(Sun) 02:13:24 |  のんびりぐ~
これからご覧になる方へ・・・・この記事を絶対に見ないでください。きっと行く気がなくなるから。この作品について、賛否両論が噴出すると思う。エンターテインメントとして、楽しめる部分もあると思うが、私には、どちらかといえば、“否”の方かなぁ??と思う。この作品
2005/05/07(Sat) 20:38:35 |  うぞきあ の場
