腐女子の日々の戯言
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ワールドワイド
2008年10月08日 (水) | 編集 |
某世界大会のおかげで、仕事場にいろんな国の人がいらっしゃいます。

英語ダメなのにー!!

と思っていたら、来た人、英語出来ないチリ人だったようです(爆

オイっ!

自分は応対してませんが…。

話によると、中学程度の英語知識だけのチーフが、応対。
ちなみにチリ人は英語が全然ダメな人だったようで。
主にスペイン語だったようです(爆
マジかよ・・・。
でも無事、利用していただけたようで・・・。

お互いなんとか片言の英語?コミュニケーションをとっていたようです。
単語出てくるだけでも十分すごいと思うよ!

ってか、こんな田舎でネット出来る環境が少ないからさ、来るんだよねー。
話によると、ヘッドフォンマイクをつけてチャットした模様・・・。
あとはメールチェックとか。

ホント、ワールドワイドだな。

この数日でいろんな国の人に会ったよ。
カウンターに出ると、日本人か、と思っていたら日本人じゃなくて。
後で聞いたら、マレーシアから来た人だったりとか。
あとは普通にフランス人とか。
なんだろう、英語圏の人を逆に見ないんですけど(汗

さて、明日はどこの国の人がいらっしゃるのやら。

ってか、絶対その大会の中で、ネットが出来る場所ってことで情報回ってると思う!!
そうでなきゃ、朝晩関係なし連日来ないってー!!
でも、店員が英語できないって情報も伝えてくれ(泣
店に入ってまず言うのが「can you speak English」ですから・・・。
ノーだよ…(泣
それでも、諦めない根性、すばらしいと思います。
さすが、武道をしている人たちだ!!

あれ?感心するところじゃないかな??


ちなみに自分は英語出来ません。
笑ってごまかすだけ!!(爆

ホント英語できる人尊敬します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
