腐女子の日々の戯言
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
第15話 戦場への帰還
2005年01月22日 (土) | 編集 |
やはり今回は、レイの意外な一面でしょうか…

初っ端は、カガリとキラの兄弟ケンカというのかな。
う~ん、自分ひとり犠牲になればオーブは護られる。
キラは、自国が無事でもそれ以外の国が戦場になっても良いの?と言ったが。
私は利己的なので良いんじゃないの?といいたかった…。
だって戦争してんだよ!
戦場になる場所は、誰かの所でそれは自分のところじゃない。
それをカガリは護ろうとしてんだから、良いじゃん。
キラの言ってることは奇麗事だ!!って思ったんだけどな~。
遅くなってゴメン。
とも言ったけど「遅いんだよ!キラは!!」ってカガリ言ってくれません?
そしてカガリを慰めるキラを見つめるラクス。
自分には、ラクスの目に嫉妬の炎がが見えました…。
兄弟に嫉妬するラクス。いいね~。

それにしてもアスラン。ルナじゃないけど、滅茶苦茶ね…。
ミネルバがもうオーブにいないという情報プラントからきてないんですか?
キラといいアスランといい、種の人たちは情報遅すぎです!
キラもカガリの結婚話乳母が来るまで知らなかったし

セイバーには通信システムはないんですか?
その辺の電波受信とかって事はできないんですか?
いくらなんでも情報遅すぎです。
そんな人がフェイスになって良いのか…。
そしてシンに、ザフトに戻ったのかと訊かれた時、
議長に口説かれたから戻った。といって欲しかったな~(笑)
カガリの結婚を聞いて動揺するアスラン。
やっぱり今更…。セイバーには通信システムはないのか?!
けどアスラン。
シンばかりでなく、ルナにまで好かれて…。って今更ルナ名乗るの?!遅くないか?

艦長にまでフェイスに任命した議長。
お願いします、もう一つフェイスのバッチを…。
あの新キャラじゃなくて、レイに渡してあげてください!!!
FAITH→信頼,信用という意味なのね…だから直属なんだ~。ふ~ん

そして、そして、レイ~!!
素敵なピアノ演奏を披露!!!
あんなところにピアノがあるのも謎ですが…。一体どこのレストランだよ、謎な港だカーペンタリア。
ってかピアノを見ての微笑み、そんなにピアノ好きなの??
彼の意外な一面を垣間見ました(笑)
やはり、休日は議長の家からきれいなピアノの音色が聞こえてきたりするんでしょうか?(笑)

あ、そういえば。
やっぱりメイリン。副官アーサーと付き合ってますね…。
艦長の話をいち早くアーサーはメイリンに言ったに違いない!

そしてちょこっとだけ出てきたけど。
アウル可愛いね。ステラ。ネオの名前で笑顔になる。
これでどうやってシンと再会して良い雰囲気になるのかな?
う~ん、アムロとララァじゃないんだからニュータイプの共感は無理だよ?
どう落とす…?福田監督。

ネオ。
ようやく…と言う言葉は自分に向けての言葉ですね(笑)
あ、けどレイ今日もしゃべってくれなかった…しくしく。
次回は、総集編。
それは良いから、話をもっとテンポ欲して欲しいな~…。
次に向かう所にやっぱり地球軍が来るんでしょ?
それもネオの部隊が。
となると、話が益々ややこしくなるな~。
宇宙用のミネルバなのに一体いつになったら宇宙に上がるのか
コメント
この記事へのコメント
こんにちは、さくらさん。

今回のキラはちょっと自分勝手でしたよね。自分のことだけなら良いけど、カガリは一応国を背負ってるんだからキラの言い方は問題ありですね。たった2年でボケたかな?キラは。

ホントにいつになればギルレイ見れるのか…。こうなれば、ピアノを弾くレイでギルレイを妄想&捏造して萌えの補充ですね(笑)
2005/01/24(Mon) 19:07 | URL  | sizuku #-[ 編集]
雫さん、こんにちは~。

>休日は議長の家から

きゃー。なんて素敵な!!
ものすごく反応してしまいました、ここに!
語ると長くなりそうなのでやめておきますが…(笑)。

>戦場になる場所は、誰かの所でそれは自分のところじゃない。

ほんと、そうですよね。
今回、キラの言うことって説得力がなくてガッカリです。
「みんな」のことを考えるよりまず「オーブ」のことを考えなくちゃいけないと思うんですよね、カガリは…。

しっかし、いつになったらギルレイは見れるんでしょう。
来週は総集編だし…(涙)。
2005/01/24(Mon) 15:21 | URL  | さくら #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
プレゼント待ち受けがアスランだったのでやっほーと喜んでみました。でも、ビミョーな顔ですね、このアスラン…。さて、今回もどこからツッコミしようって感じな内容でしたね。以下、ツッコミまくりのネタバレしまくりの感想ですよ。  ...
2005/01/24(Mon) 15:24:32 |  Sakura*Blog**
戦場への帰還とは“偽りの自分”からの脱却を表しているのではないでしょうか。15話感想です。◆◆カガリは再び為政者として起つ事ができるのか?◆◆今回、キラがカガリを拉致した理由が語られましたが、果たして彼の行為はオーブやカガリの為になるのでしょうか。オーブが
2005/01/23(Sun) 01:14:07 |  とことん青春!~種運命と鯉に魅せられて…~
シンも、ほんとうに久しぶりにステラも帰ってきましたし、戦場に役者が揃いました。 アークエンジェル、フリーダムと入れ替わりにオーブに接近するアスランというのはちょ
2005/01/23(Sun) 00:11:37 |  SEEDs
さて今週もやってきました!の種デス第15話『戦場への帰還』です。今週こそはチャッチャと感想をアップして日曜日は、よそ様のブログ巡りをじっくり楽しみたいので(笑)いつもの意味不明な前文はナシにして本編をどうぞ。
2005/01/22(Sat) 21:48:53 |  おたくの商店街
