腐女子の日々の戯言
--年--月--日 (--) | 編集 |
賞味期限
2009年02月02日 (月) | 編集 |
ダイエット継続中。

なんとか、1回の食べる量を減らす努力をしているのと、週1、2回の運動で続いてはいるのだけれど。
最近ちょっと問題が…。
食べる量は減らすことはできるのに、食べたいものを買う衝動が抑えられないっ!!!
コンビニでついつい惣菜パンなんかを買ってしまう。
おにぎり1個は、朝食用だから大丈夫だけど。
惣菜パンとか買っても食べる時が無いことに後で気づく・・・。
昼と夕食は母が用意してくれるので、菓子パン食べるとダイエットにならんっ!!
でも、ついつい食べたいなーって思って買ってしまい・・・。
でも、食べるタイミングが無くて食べられなくて・・・。
賞味期限が切れて・・・(汗
なので、できるだけ賞味期限の長いものをと、カップ麺とか、ジュースとか、そういうのを選んで買うようにはしてるんだけどなー。
でもカップ麺はカロリーが高いからあまり買わない。
スナック菓子もあまり好んで食べないので買わない。
でも惣菜パンは好き。
ジュースも好きだけど、家ではあまり飲まなくなって、今も飲みかけのジュースが冷蔵庫にある。
ついでに未開封のジュースも1本冷蔵庫に入ってる・・・。
これがあるから次のジュースは買えない。

たった1個の菓子パンを食べるのに平気で2週間とか放ったらかしにしてることに少々問題があることに最近悩んでる。

少し前に食べたアンパンの賞味期限は12月末だったような…
これを食べたのは確か1月中旬・・・だったような??
それも、母と半分にしてようやく食べたという・・・。

先日買って、放置してあるパンの賞味期限は、昨日でした。
まだ大丈夫だな!

でもこれいつ食べられるかなー。
賞味期限内に食べられないんだから、買わなきゃいい話なんだけど・・・。

最後の、食べたいっていう衝動は我慢できるんだけど、その一歩手前の買いたいっていう衝動が抑えられない・・・(泣
買うことでストレス発散してるのかなー。
それか食べるものがあるから、いつでも食べられるっていう気持ちになって食べることを我慢できているのか。
だから、買ってしまうのか・・・。

どちらにしても、賞味期限切れのモノを食べても意外に自分の腹は壊れません。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
