腐女子の日々の戯言
--年--月--日 (--) | 編集 |
第31話 明けない夜
2005年05月21日 (土) | 編集 |
今回もシンファンの方、読まない方がよかろうかと

マジであのシンにはムカつくんですが(怒)
アスランに対するあのシンの態度ってさ、どういうつもりなんですか?
アスランもシンに会いにいったりして余計なこといってるけど。それより何より自分よりも上官に向かっていう言葉じゃないと思うんだけど…。
艦長に言われて反論してたけどさ。
それもなんだか子供の言い分だよな~っと感じたんですけどね。
ホントにアスランのいうとおり、ステラが自分の意思でMSに乗ってないのなら、連合に返したことで彼女はまた戦場に送り込まれるのをシンが手助けしたってだよね。
そして自軍を倒そうとしている敵にわざわざその戦力を渡したシン。
自分の過ちに気づくのだろうか…。
気づいたとき、自分の今までの行為(アスランたちの言葉を)どう受け止めるのか気になりますね。
それで成長してくれればいいんだけど…してくれ無さそうだな~っと。


レイっ!
今回もいっぱいしゃべっちゃってくれちゃって♪
けどレイもアスランのこと呼び捨てなんだ~。ハイネに言われたことを実践してるんだ。
しかしアスランよ。
何故レイの声、しゃべり方に気づかない?!
まんま、隊長じゃないですか!!
やっぱり鈍感なアスラン君には隊長とレイのしゃべり方が一緒なのには気づかないのか。

そして今回もあったよ…。
サービスショット。
おいおい、うわ~っうわ~っ!全裸♪全裸♪
けど、ネオかよ…。
身体にあったあの傷跡はいったい…。あれを見せるために今回のシャワーシーンを入れたんですか?

オクレ兄さん。
自分に新しいMSくれないことに拗ねてます。ちょっと可愛いぞ。
それに対してのネオの言葉は意味深です。
「ステラの方が効率がいい」
これって、ネオというか上の考えはもしかしてステラは捨て駒として考えてるって事でしょうか?
死にかけのステラとまだまだ丈夫なオクレ兄さんとなら、ステラを使って地球軍の兵力を削ぐということを狙ってでしょうか?
間違ってオクレ兄さんがこの戦いで失うより、瀕死のステラの方が損害は少ないと考えての事かしら?
ネオの台詞がそんな風に聞こえたんだけど、自分の深読みのしすぎかしら?


キラ。
よかったよ、少しだけ昔のキラに戻ってて。
なんか戦ってるときのキラはあんまり好きじゃないけど。
こうしてアスランと戦うことに悩んでいるキラは好きだよ。
うん、キラは(自分の中では)受けだから強気なのはイヤなんだよ~。というのに最近気づきました。
だからここ数回のキラは強気だし、セイバーもやっつけちゃうしで好きじゃなかったんだよね。納得。


さて次回「ステラ」
やっぱりフリーダムによってデストロイはやられるんですか?そんな感じだよな~。
というか、間に合うのでしょうか、フリーダムは。スカンジナビア半島から中央アジアでしょ?
ミネルバも地中海にいるわけだし、どちらかといえばAAの方が近いか?同じくらいか?
しかし損害と言う転から考えてAAの方が有利だ。
ミネルバは、新型MSもまだっぽいし。

ふ~む。
どの時点でアスランは新しいMSを受け取るんだろう…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
見てて非常に辛い展開になってきた種デス。感想もすっかり遅れがち&短めですが(汗)、気楽にお付き合いくださいませ。  
2005/05/24(Tue) 11:09:45 |  Sakura*Blog**
第31話「明けない夜」インパルスから降りたシンは、拘束され艦長室へ連行される。理由を問うタリア艦長に、シンは…、「死にそうでした。艦長もそれはご存知だったと思いますが…」…と、暗に立ち聞きをほのめかす発言。「いくら連合のエクステンデッドだからって、ステラだ
2005/05/22(Sun) 14:43:40 |  salty blog
・やはり、まともに考えるなら銃殺刑に値する罪だったようです、シン。そうなるとレイは罪一等が減じるくらいで、ザフト刑務所にて終身刑でしょうか。 いや、結局それまでの功績を考慮して一切が不問に処されてしまった訳ですが。しかし、ここに議長の影がちらついて来ると
2005/05/22(Sun) 14:17:08 |  shunichiro0083のアイの種運日記
ぶっちゃけ、絶対少年のキャプでもやった方が、将来的には面白い気がしますが・・・まずはデス種#31をやっつけ。最近、ドンドン切れ味が増していくシンの変身ぶりを微妙に楽しく見ています。ネタバレしまくってて無いよう云々は期待してなかったりだけど('A`)短く終わらせま.
2005/05/21(Sat) 23:15:25 |  師匠の不定期日記
PHASE-31 「明けない夜」 破壊神・デストロイ登場!そのパイロットは・・・そして、ネオが仮面を・・・って顔はなしでしたが^^;ステラをネオに引渡しミネルバに帰還したシン。タリアは、帰還したといえ重大な軍規違反のことを厳しく問い詰める。ステラの扱いのことを責
2005/05/21(Sat) 22:59:19 |  + SERAらく日記 +
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第31話 明けない夜ステラを脱走させ帰投したシンは逮捕、拘束されましたが、やはり、通常は銃殺も考えられた事態なのですね。しかし下されたのは不問という処置でした。おそらく議長独断の裁定なのだけれど、ますますシンは孤立を深めてしまい
2005/05/21(Sat) 21:05:42 |  DARK HEAVEN
