腐女子の日々の戯言
--年--月--日 (--) | 編集 |
あとのまつり
2009年07月26日 (日) | 編集 |
ようやく地元の祭りが終わりました。
いやー、すごかった。
なにがすごかったって、雨。

昼過ぎ。
祭り一行が家の前を通過する頃。
一行の半分が通り過ぎたとき、突然スコールのような雨が!!!
祭りに出てる人が雨宿りにウチの軒下や、他の家の軒下に走りこんできた。
少し雨がおさまると、また祭りに戻っていったけど、それでも雨はやまずに・・・。
強くなったり弱くなったりを繰り返す雨。
それでも、祭りは続けるんだよなー。

裃や山伏装束の人たちがずぶぬれでちょっとかわいそうでしたなー。
そういや、山伏の人がポンチョを羽織っているのはちょっと可愛かったけどね(笑
裃の人はカッパが多かったな。

それにしても、神社では豪雨で一瞬にして馬場が川になるという・・・。
水はけがよくないんだよなーあの神社の馬場は。
前のときもそうだったなー。

ホント。
雨の中の祭りお疲れさん。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
