腐女子の日々の戯言
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
けってーい!
2009年09月05日 (土) | 編集 |
熟慮した結果、昼間の仕事は辞めることにした。

まだ伝えてないが・・・(汗
ちょうど、そろそろ辞め時かなーとは思っていた頃でいつ辞めようと思っていたところでした。

内部でのいろんなシステムの変更等々があり。
時給は上がるが、バイトの給料予算が上がらなかったので、月の出勤日がみんな減ることになり。
そうなると以前もらっていた給料より減ることになるようで。
どうやら一人分多く雇っているが、上は誰に辞めてとは言えないので悼みわけってことで出勤日数を減らすという策に出たらしい。
だったら、早い者勝ちで辞めると手を上げたほうがいいなーと。
そうすれば他の人の出勤日はいつも通りのはず。
自分ひとりが犠牲になれば、万事丸く収まるみたいなので。
空気を読んだつもりだけど。
ちょっと恩着せがましいかな??


あと、ね。
なんか内部の組織図みたいなのが変わったのと。
新しい課長はどうやらバイトのことをあまり信用してないような仕事のさせ方で、こちらとしてもちょっと、かっちーん。
ってかバイトのほとんどが新しい課長を良く思っていない・・・。
今までしていた仕事や、内部が変わるとバイトができる仕事も増えるからと憶えさせられた仕事を、逆に今はするな!と厳命。
この1年近く自分がやってきたのはなんだったの?!って本当に思うよ。
友達は「辞めさせたいのかな?」って言ってたけど・・・。
あながち間違いじゃなさそう。
だったら、早めにこちらからやめると言ったほうがいいんじゃないかなーと。

そろそろ潮時って感じがとってもするんだ。

それに、自分の知らないところでバイト同士のいざこざがあったようで(汗
それすらも最近知った。
コレは巻き込まれないうちに早々に退散するべきだな!
ってか、自分が居なくなれば、イジメ?られている子(自分はこっちの味方)が、自分の居た場所に異動できる可能性が出てくるしね!
イジメ?ている子はたぶん今の場所から動くことはなさそうなので。

ホント、いろんな意味で長く勤めるってのは大変だなー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
