腐女子の日々の戯言
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
イツワリノウタヒメ
2009年11月28日 (土) | 編集 |
見てきましたー!!!
劇場版マク○スF~イツワリノウタヒメ~

思いっきり、映画館の場所を勘違いしていて、行けども行けどもたどり着かなくて困り果てた。
で、iphoneで調べてみたら、全然逆方向に行ってた(汗
慌てて、iphoneで地図を確認。
ホント、これがあってよかった、ッホ。
ついでに、電車の時間、乗りたかった電車がたまたま満席で席が取れなくて仕方なく30分早い電車に乗った(早起きが辛かったけど)おかげで、道に迷って1時間歩き回ったけど、見たかった上映時間に十分間に合った。
災い転じて福となすってか?


ちなみに、映画の第一の感想は・・・。

結局、誰がイツワリノウタヒメだったんだろう??
他の感想は、ネタバレになるかもなので、一応隠す。
ちょこちょこ、テレビのを使うのはいいんだけど、ちゃんと間違ってるところは訂正しようよ。
ミシェルの耳がとんがってないのが一番わかりやすかった回の使い回しは、ホントに訂正して欲しかった。
テレビでもそれは気になってて、DVDになったとき直るかな?と思ったら全然直ってないんだモノ。
正直ショックだよ。

あと、ところどころ、キャラの作画崩壊は酷いよ。
綺麗なところは綺麗でいいんだけど、それがいいから余計に崩壊の箇所が目立つ。

他としては、テレビの映像に新作カットをプラスするのはいいけど、ちゃんと辻褄合うように描いて欲しかった。

アルトがSMSに入隊して歓迎会で遅くまで騒いだ次の日、あくびをしながら学校に向かうシーン。
テレビでは、カバンを斜めかけしてだらしなく歩くアルトだったけど。
劇場版は、あくびと伸び?をしてカバンは手に持って歩いていた、ところをシェリルに足を引っ掛けられる。
こけて振り返るアルトは、カバンを斜め掛けしていた…。
さっきまで手に持っていたカバンを斜め掛けに。
これは完全にテレビのときのを使いまわしている。
使いまわすのはいいから、ちゃんと辻褄合うようにして。
たぶん、セリフが変わるから、それにあわせて描き変えたんだろうけどさ。


シェリル。
ちょっと遠藤さんの演技が前と違う?って感じの違和感があったけど、見ているうちにそれはなくなった。
なんだろう、久しぶりにシェリルを見たからかな?

ライブパートは相変わらずすばらしい!!
シェリルの衣装がまあすごい。
映像もすごいけど、曲もいい。
今回の映画館、スクリーンがちょっと小さいのと、音も特筆するほどよくもないので、これが良かったらかなりの鳥肌モノだったんじゃないか?と思った。
あのライブパートはもう一度みたいな。
でも難点を言えば、テレビシリーズは歌ってるって感じの映像だったのに対して、こちらは歌ってるって言うより、曲を流してるっていうイメージが否めない。
たくさんのシェリルが出てきて、どのシェリルが歌ってるの?って感じ。
シャロンのときと似たような演出だったけど、あの時はちゃんと歌ってるシャロンがメインに移っていたような気がしたんだけどね。
まあ、難しいかな。


アルトは相変わらず色っぽい。
サービスなのかな、アルトのシャワーシーンはドキドキ(笑

あと、アルトが何故歌舞伎をやめて、パイロットになろうとしたのかっていう理由が今回はきちんとわかりやすく描かれていたので良かった。
ここだけは、はっきりわかりやすくてホントに良かった。
たしか、ゆうきゃんもそのようなこと、なんかのインタビューで書いていたような?

ランカがデビューしてから歌が面白かった。
ニンジンの次は納豆か!(笑
これはやっぱり、中の人の印象なんだろうな(笑
ランカのドサ回りで、工事現場で歌を歌うランカ。
水着の衣装で、その水着の胸に「開発中」って書いているのに笑ってしまった。

シェリルは、小さい頃ランカと会っていたみたい?
携帯の写真に残されていた、ランカとマオ・ノームの写真があるってことはそういうことだよね?
それにシェリルはガリア4に居たってことになってるみたいだし。
シェリルがアイモを歌えるのは、ランシェに会っていて憶えたってことかな?
だとしたら、何故シェリルは浮浪児になっていたんだ?
(過程を立てるとしたら、シェリルの母が、シェリルを生む前にマオとケンカ。
シェリルを生んだあと死亡し、浮浪児となるシェリル。そこでマオかグレイスに拾われる。
そこで、マオやランシェ、ランカたちと出会うという順序かな?)


ブレラはシェリルの護衛だけど、ランカの記憶の中にはちゃんとブレラが居たのでそこは変わってないんだろうな。
でも、今はシェリルの護衛。
グレイスに操られている設定は変わらずってことかな?


あ、そういえば、ナナセが居なくなっていた…。

そんで、ランカたちが普段使っている乗り物。
あれってセグウェイでいいのか?

あと、ファミマと提携してるからファミマがあまりにもリアルに出てきてるし(笑
店内の内装とかマジでそのまま。


予告。
結局、次回がいつかって書いてなかった…(汗
周りからも、その辺の苦情が(笑

もし次回作が行くことできたら、今回の映画館じゃなくてスクリーンのでかい方にしよう。
ってか次回もそっちであることを願うが…。

さて、いつになることやら。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
