腐女子の日々の戯言
--年--月--日 (--) | 編集 |
リフォーム その3
2010年08月18日 (水) | 編集 |
とうとう、トイレのリフォームが本格的に始まりました。

朝のトイレ。

映ってないけど、壁のタイル、上の方は板が張られてます。
後でクロスを張る予定なので。

昼のトイレ。

すでに便器が取り除かれ、床のタイルも壊され、床は掘り起こされ配管むき出し。
今まであった便器の位置より、若干後ろに下がる予定なので。
配管の位置もずらさなきゃいけなくて、そのために掘り起こす作業が・・・。
おかげで余計に時間がかかる。
その為、今まであったタンクは無くなり、スッキリとしたトイレになる予定。
他の家のトイレはもっと広いから、もう少し余裕があるらしいけど、ウチは狭いので。
それは、このトイレと同じ広さの男子便所が隣にある所為。
男子便所を潰して1つの広いトイレにすることもできるらしいけど、それするとますます工賃が嵩むし、やっぱり別の方が都合がいいということで、男子便所は残すことに。

ま、残したおかげで、様式使えない間はポータプルで済ませ、それを男子便所に流せるという利点があるので、ヨシトシヨウ。
それできなかったら、溜めっぱなしになる羽目に・・・。
それはいやだよ。

さて、トイレも使えないし、工事の音もうるさいので、夜の仕事まで外で時間を潰すことに。
タバコ臭いのは仕方が無い、背に腹は代えられません。


ってか、工事の人。
自分、毎日昼間家に居るから絶対ニートだと思ってるよなー。
仕事行くのはたいてい夕方からだし。
ま、仕方ないか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
