腐女子の日々の戯言
--年--月--日 (--) | 編集 |
リフォーム そのご
2010年08月21日 (土) | 編集 |
ということで、一応金曜の夜には、トイレ完成ですっ!!!

感無量!!!!

以下、興味のある方、どうぞ~
昼までに、壁のクロスを綺麗に張ってくれたので、
午後からは電気の配線と、便器の取り付けに来てくれました。

そして、↓が完成です!!!


ウオーッ!!!
綺麗だー!!!!
壁のタイルが汚いのが辛いっ!!!
タイルまで張り替えると、やっぱり時間とお金がかかるので、しなかった。
しなくても十分なタイルなので。
一部、前のトイレのタンクを外したアトとか残ってますが・・・。



トイレに入ると、自動で蓋が開きます!!!



リモコン。
いろんな機能があって使いきれるかどうか・・・。
未だにウォシュレットは使ってないです、はい。
水も自動で流れます。
パワー脱臭もあるので、トイレがマジで臭くないっ!!!
トイレットペーパーが紙の切り口が雑・・・(汗



わかりにくいけど、トイレの中の電気を消しても、便器にライトがついているのでほんのり明るいです。


ただし、これにも弱点が。
それは停電時。
ウォシュレットは使えません。
それは別に仕方がないんだけど・・・。
一番困るのは、自動で水も流れないこと。
タンク付きの便器なら、ノズルがついてるらしいんだけど、これはタンクなしなのでノズルがないので、停電時は水が流れないという不便さが。
どうやら、このタイプは、バケツに水を汲んで流すというとっても原始的なことをしなくちゃいけないようです。
どっかに、ノズルでもつけておいてくれればいいのにね。

どれだけ、普段自分達は、電気の力に頼っているか・・・。
停電したら、電話が使えない。光だからホントに使えない。
電気給湯器だから風呂の湯も出ない。
モチロン、IHだから料理も出来ない。(カセットコンロは常備してますが)
そこにウチはトイレも使えなくなるということか。

便利になる反面、一つがダメになると全部使えなくなるんだね。

と、考えるとちょっと怖くなったりもした。

何はともあれ、新しいトイレは綺麗です。
大阪行ったとき、新しいトイレ用に、おされなトイレブラシでも物色してくるッス!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
