腐女子の日々の戯言
--年--月--日 (--) | 編集 |
地震
2011年03月12日 (土) | 編集 |
自分が生きてる間にこんな地震が2回も起こるなんて・・・。

一報を知ったのは友達からのメールで津波警報が出てるって。
そしたらそのすぐ後、課長が海沿いに津波警報が出たからって。
そのすぐ後に、海沿いのプールに仕事に行ったら「非難勧告が出たからプールは中止」と16時にいきなり言われた。
その後、そこからすぐ近くの仕事場に行くと。
営業中・・・。
様子を見ながらってことだけど。
大丈夫かよ・・・。
結局、今のところ大丈夫見たいだけど。
プールは土曜の朝もレッスンあったはずなんだけど、非難指示が解除されないので中止。
なので連日の仕事疲れで、昼過ぎまで寝てました(汗

それにしても、津波の映像。
これホントに日本でおこってるの?!って思うような衝撃的な映像で怖いよ。

でも今の時代。
ツイッターがあってホント良かったかも。
友達に一人一人にメールしなくてもフォローしてあれば、多くの人に無事を知らせることが出来るもんね。
動画サイトも。
テレビが見れない場合もあるからと、動画サイトでテレビの映像を流してるし。
ニコは緊急用はアカウントなしでも見れるとか。
技術の進歩に感心しながら、それでも自然の驚異に太刀打ち出来ない…。




地震が起きた時、仕事場で一瞬揺れた?って感じがしたんだけど。
周りは全然そんな感じじゃなかったから、また自分だけ頭がくらくらしただけかな?って思ったんだけど。
後で思うとそれだったのかも??

少し前にあった「東京マグニチュード8.0」ってアニメを思い出す。
あれって東京でM8.0の地震が起きて、出かけていた姉弟が一緒に家に帰るって話だったけどさ。
今回起こった地震は東京じゃなかったけど、東京も電車がストップして家に帰れない人がたくさん居て。
地震の規模もM8.8だし。なんか、似てるなーって。
架空の話だと思ってたことが本当に起こるなんて・・・。

こういうのって後になって被害の甚大さが伝わってくるもんだな。
3時半で上がった仕事場では、その後。
1階にあった重要書類を全部2階にもって上がったみたい。
もし津波がきて1階のものがまず一番危ないので。
津波予想は2mだったし。
自分としては、まさか、そんなに酷い状況だとは思ってなかったから驚いた。

ホント、そんなに酷い状況なら、夜のお店閉めれば良かったのに・・・。
夜の仕事場の真裏は海なんだけど・・・。
一応客に、警報出てて避難勧告または指示が出てるって事を伝えて、後は自己判断って感じで営業してたけど。
ホント、そんなときほどちゃんと閉めて対応した方がよかったんじゃないのかな??
何もなかったからよかったけど、もし何かあったら大変なのに。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
