腐女子の日々の戯言
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
宇宙戦争
2005年07月02日 (土) | 編集 |
ヘタレ親父のトムクルーズ。ホント。ヘタレです(笑)

離婚した嫁さんが再婚相手?と旅行に行くからその間、子供たちを預かるレイ(トムクルーズ)

世界各地では磁気嵐が起こっていた。
レイのいる場所でも同じように異常現象が。
一箇所に何度も落ちる雷。その後は、なぜか計器類が狂い、時計や電気、はたまた車までもが動かなくなる。

そしてその雷の落ちた場所からは宇宙人が…。
それを見たレイは子供たちをつれて逃げようと…。まあ、逃げるところなんて無いんだけど、とにかく子供たちを母親の元に送り届けようとする。
どこに逃げても同じならとにかく子供たちを母親の元へって事でしょう。
こういうパニックモノってのは人間の殺伐とした気持ちが現われるからちょっと怖いよ。
動かなくなった車。しかし運良くレイは動く車を見つけてそれで逃げるけど、人ごみの中で車を奪われるシーンは見ていて痛々しい。
あとレイの子供たち。
息子は、高校生くらい?の少年。
宇宙人を倒すんだと、軍のいる方へいる方へと行きたがる。
それを止めようとするレイ。
そりゃそうでしょ。戦って敵う相手じゃないとわかったいるのに行こうとするのは止めるでしょ。
けど、行きたいんだという息子をとめることが出来ないレイの苦悩、なんか寂しいね。

そしてもう一人の娘。10歳の少女の演技は上手い!!
ギャーギャーわめきすぎだけど…。ホントに怖かったら声なんて出ないと思いますがね。

宇宙人については。
結局。
地球にいる微生物が身体?に合わなくて、弱っていった。
おかげで地表に現われて2日でこの惨状は終わりを告げる…。
っていうオチでした。
それってありですか?!
しかし、こういう映画っていつもはまず国のトップ?や研究者が何か以上を察知して警告を発して、戦おうとする。
っていう展開になることが多いけど、今回はヘタレ親父が子供たちを守るという話になってるのが、良かったのか悪かったのか。

最後にレイが娘を母親のところになんとか連れて行きます。
う~ん、ボストンは大丈夫だったんですか…。
家はあまり壊されてなかったようだし。
娘が無事で、一緒に居るはずだった息子の心配しないの!?
って思っていたら、途中で別れた息子は、先に家に着いていたんですか…。
え~、それってありなの?!
あんだけ、親父と娘は苦労したのにね…。
ちょっとそれは無いんじゃないのっとここでも思いました(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
宇宙戦争ん~、、、、家族愛のお話ですか??にしては、親父はダメすぎ、子供達もひねくれすぎ、、、ホント、親の顔が見たいわ、っていう感じ。つまり、トム・クルーズ とダコタ・ファニング ちゃんの演技がよかった!ということね。でもそれだけに、見ていてイライラし....
2005/11/23(Wed) 22:24:13 |  猫姫じゃ
始まって10分位でいきなりクライマックス!? アリっちゃーアリ?(とんちんかんちん)文章長くてすいません・・・。最近スピルバーグ、トム、ダコタがTV出まくってますね!僕が見たのは「スマスマ」と「学校へ行こうMAX」。「スマスマ」のゲスト凄かった!バックストリー
2005/07/04(Mon) 20:05:14 |  映画VS氣志團&タイガー
話題の超大作!観始める前はワクワクでイッパイ。観終わった後はハテナがイッパイ。ってことで以下ネタバレありなのでまだ観てない人は読まないように!まず、最初の宇宙人(というか乗り物)が現れるシーン。地面がメキメキ割れて、ビルも盾に避けて、すごい!ココが私的に
2005/07/04(Mon) 00:51:34 |  Cherry
ネタバレはないはずです.今CMなどで話題の『宇宙戦争』を早速見て参りましたので雑感を.~彼らは,すでに地球(ここ)にいる.~地球最後の戦争は 人類が起こしたものではない.いま試される,愛と勇気――この映画は1953年に公開されて話題を呼んだ同題『宇宙戦争』を再映
2005/07/03(Sun) 16:21:33 |  Trace Am's Life to Success
ファボーレ東宝で『宇宙戦争』を観てきました。監督は「スティーブン・スピルバーグ」、出演は『ラスト・サムライ』の「トム・クルーズ」、『マイ・ボディガード』の「ダコタ・ファニング」、「ジャスティン・チャットウィン」「ティム・ロビンス」など。アメリカの東部の町
2005/07/02(Sat) 21:23:43 |  xina-shinのぷちシネマレビュー?
