腐女子の日々の戯言
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
パンダくん
2012年06月10日 (日) | 編集 |
こんなに晴天の中、2年ぶりパンダを見に行ってきた♪
自分が出かける時は必ずと言って良いほど、天気は崩れるんだけどね。
なのに、こんなに晴れるとは!!!

さて、パンダは。
しろくまカフェのような?パンダくん(笑
いや、動物園でのパンダくんじゃなくて、家の中にいるときのようなパンダでした(笑
食事の後だったからかな、みんな横になってて動かない(笑
ときどき、身じろぎするくらい。

サファリの中は歩いて良いので、のんびり歩きながら動物を堪能することに。
でも朝は、乗り物に乗って、動物のいる場所を回った。その時はまだ動いてた動物達。
昼過ぎに、今度は同じところを歩いて回ったら、半分の動物は食後だったのか、座ってたりして動いてなかった・・・。
タイミング悪かったかな?
小さな子供が、キリンの毛が硬かったのにビックリしたのか、「硬かった、硬かった」とぶつぶつ言ってました(笑
ライオンは常に木陰で寝てました。
ラマは、朝はえさ食べてたんだけど、昼に見て回った時は、こちらも木陰で座ってた。
マレーバクは朝も昼も全然動いてなかった!
今回はかなりいろいろ見て回れたのでよかったわ~。
前回は、小雨が降ってたりしたから、あまりちゃんと見れてなかったのでね。
足元もぬかるんでたし。今回はそんなこと無かったから良かった良かった♪

あ。しろくまは別の棟にいた。
ペンギンも。
ペンギンはエンペラーペンギンもかっこよいのだが、自分はイワトビペンギンの黄色い飾り羽が凛々しくて好きだ(笑
でも、ピョコピョコ歩いている姿はアデリーやケープペンギンのような小さいのも可愛いな。

イルカのショーも良かった!
2年前とはちょっと違ってたな。
当たり前か。

あと誕生日だったので、誕生日バッチをつけてると、スタッフから「お誕生日おめでとう」って声かけられた。
ちょっと気恥ずかしいけど嬉しかったっす。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
