腐女子の日々の戯言
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
精神攻撃はキツイっす
2012年08月13日 (月) | 編集 |
来週のイベ、ことごとくみんなにフラレました(爆
いやまあ、みんな忙しいから仕方ない。
誰か行きたい人、居ないかな~。

先日、父と弟の食事を作ってると言う話をしたところ。
「雫ちゃんが、肉じゃがとかサッと作れるって、なんか意外」と仕事場の人に言われましたよ。
あー、自分どんだけ家事能力ナイと思われてたんだろう・・・。
義務教育の家庭科の授業でする肉じゃがくらい、作れますがな。
まあ、料理は出来んと周りには言ってたけどさ・・・。
それすらまともに作れないと思われてたなんて、逆にショックですよ。
どんだけ家事スキルないって思われてたんだろう。
まさか、お米を洗剤で洗う人とかって思われてただろうか。
謎です。
あと。
家事(料理や洗濯掃除)を主婦のようにこなしてて、それでも結婚したい理由はなに?って友達に聞かれたから。
理由の一つとして、親を安心させて、親に孫の顔を見せたいって言ったら。
親のために結婚っておかしいって、否定されたのはショックでしたよ。
自分なりの親孝行の気持ちを否定されたのは辛かったな。
全てがそれだと確かにダメかもしれないけど、結婚したいいろんな理由の一つなんだけどな・・・。
それを否定されるのは辛いな・・・。
特に、今のこの状況で、この気持ちを否定されるのは、ツライっす。
まあこの友達(既婚、2児の母)に、自分の親の状況は伝えてませんが・・・。

自分の親戚や自分の友達の中で、ウチだけホントに居ないんだよね。
どのイトコにも兄弟誰かしらの子供が居て、叔父叔母は孫を見てるんだよね。
結婚してない友達の家も、ちゃんと他の兄弟が子供産んで親に孫の顔みせてるし。
その点、ウチは兄弟が結婚しててもに子供が居ないんだよね。
本当の意味で孫が居ない。
だから、余計にそう思うんだけど・・・。
ないものねだり、なのかなぁ・・・
ま、しばらくは婚活してる暇もないけどさ。


体力的に疲れてるときに、精神攻撃はきついねぇ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
