腐女子の日々の戯言
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第一話 怒れる瞳
2004年10月09日 (土) | 編集 |
楽俊~!!って叫びたくなりましたわ(笑)
だってシンの声、まんま楽俊なんだもん!
そのうち「おいらは」なんていってくれないかしら?(笑)
それにしてもガンダムの話の出だしは最近、同じだな~。
ゼータもダブルゼータもSEEDも、まず敵方のガンダムを奪って物語が始まってる。
ウィングも同じだ。奪ってるという意味からしたら。
今回も、ザフトの新型ガンダムを地球軍が奪うところから始まる。
SEEDでは、ガンダムを奪ったザフト。
今度はやり返した地球軍。どっちもどっちだな~。
その間に居るのがやはりオーブか。
オーブから出た難民を救済したのがザフトだったのには意外!!
どちらかといえば、戦争に負けた感のするザフトにそんな国力が残っていたとは…
いくらブルーコスモスのトップが居なくなったとはいえ、地球軍にもそれなりの国はあったはずなのに。
やはりはみ出しもののオーブを助けようなんて国、地球には無かったのか?


さて、最初っからいきますか。
まず。
シンたち家族が港に向かう途中でのシーン。
戦闘は軍の港で云々かんぬん言ってるけどさ、あんな近く走ってたら流れ弾に当たっても仕方ないと思うけど…
それで大丈夫だというシンの父親もおかしいな。
それに携帯電話が落ちてぐずるシンの妹。
お前、命と携帯どっちが大事だよ!!そんな携帯どうせ5年持つわけ無いんだから、命のほうがずっと大事だろ!!
そして優しいお兄ちゃんシンはそれを取りに行き、命拾いする。
ある意味、妹は命の恩人だな。

2年後。
アスランとカガリ。
う~ん、変わってね~。
そして何より、ギルバートデュランダル
もう、声聴いた瞬間!
シャアだよ~!!!
怪しいやつなんだけど、シャア様とダブってしまって…もうシャアだと思うとすべての事に騙されてしまいそう…
さすが池田秀一さん、上に達人のもののしゃべりってこんな感じ。
諭すようなしゃべりにうっとりですわ。

そんで微妙に浮かれてるステラ・ルージ
くるくる回るステラにぶつかられたシン。
ここで初めて二人の出会い!
が、ステラの胸を触ってるシン…さすがだ!これで印象はばっちりだな。
次にあった時は、私の胸を触った不届きモノと憶えられてるのでしょうか。

そして久々に聞いたよ~。小山茉美さんの声。
好きだな~この人の声。

そしてシンの乗る機体、合体ですか…
それもパーツが多くない?
ダブルゼータ、Vガンでも3つ、これ5つくらいなかった?
スポンサー様のご意向のためとはいえ、ちょっと多すぎ~な感じ。

EDでは、キラとラクスが寄り添って、あのラクスの服装はウェディングドレス?さて、この二人はいつ登場なのかな~。

そして何より気になったのがレイザバレル
結局今回はしゃべりなしですな。
仮面の人も出なかったし。
しかし、意味深にギルバートと視線あわせ微笑む二人。
第一話の萌えは、この二人に決定だな!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。