腐女子の日々の戯言
--年--月--日 (--) | 編集 |
第45話 変革の序曲
2005年08月27日 (土) | 編集 |
驚きました…。そうかタリア艦長には子供いたんですね。
あれはマジ驚きですっ!
なのに議長と…なんですか?大人って大人って、大人って~!!!
あ、けどその子供の旦那とは上手くいってるわけじゃないのなら別にいいんだけど。
まあ、子供が欲しいから議長と別れたわけだから、これで子供居なかったら議長の立つ瀬が無いよ。
とまあ、どうでもいい事を考えてました。

そしてアーサー。
君「えーっえーっ」って煩いよ…。
そんなに動揺が大きくても副長になれるんですね。いや、動揺するから副長までなんだろうね。

今日は特にレイってばルナに厳しかったな~。
まあ、元を正せば彼女がジブリールを落とせなかったからなんだけど。
それを庇うシン。
庇うのはいいけどね、オーブの所為にするのはどうかと思うよ。
ルナが悪いわけじゃないのなら、オーブが悪いわけでもないと思うから。
悪いのはジブリールですから。

そしてそのジブリールにようやくターゲットロックオンしたシン。
この間まで、キラというかフリーダムを目の敵にしていたのはどこへ?
ホント変わり身の早いというか、忘れっぽいというか。
ステラの事忘れてませんか?
妹マユの事忘れてませんか?
今君の心を占めているのはルナですか…。
今度はルナを守るから。初めてシンが有言実行したような気がする。
あ、地球でもレジスタンスを守ったてたね。
つっか、シンルナ。
抱擁だけで終わってよかった。ほっとしたよ。
あの抱擁は仲間としてってことなのだろうか。
これ以上大切な仲間を死なせないという意味の解釈でいいんだよね?
自分はそう解釈しました。

レイ。
とにかく敵を倒すためにすご~く冷静なレイ。
彼の活躍をもっと見たいですっ。

議長。
月での戦いをモニターさせて見せる。
策略家です。
ホント。そういう根回しというか民衆を味方につけるのは上手いな~。
そうやって周りからきっちり固めていく。
メディア戦略というべきなのか。
そして悠然と座る彼の姿はホントにかっこいい~。
惚れ惚れ(笑

ジブリール。
自分だけ逃げようって魂胆が嫌だね。

アスランとキラ。
二人きりでの会話をそっと見守り立ち去るラクス。
ってか二人の会話は良く憶えてないんだけど。二人きりの会話ってのに自分は嬉しかった。それだけです(笑

そんでやっぱりムカつく!
ネオロアノーク
なんで彼がみんなの前に立ってるの?
カガリやマリューさんたちと同じように並んでるの?
士官だから?
けど、それは地球軍での立場でしょ?
もしフラガとしてその場に居るのなら、あの時カガリは彼の名前をフラガと呼んだはず。
それをネオロアノークと呼んだのだから、彼は地球軍の大佐?
そしてそれを誰もなんとも思わないというか、何も言わないましてやなじんでることに、やっぱりムカつきます。
アスランは下士官達と同じように並んでるのにさ。

カガリの手には指輪が無かった。
えっとあれはどういう意味なのかな?
今は闘いに集中したいという意味なのかな?
だからメイリンに声かけたのかな?
う~んよくわからん。

そして来週。
「ハロ」ですか…。ハロ…。そっか、ハロか~。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 プラントのコロニーでは市民がレクイエムの第二射を恐れて避難。かなりの混乱に。 宇宙に上がる準備をしつつ、何も出来ないのがもどかしい、などとキラがアスランと話しているのを見て、メイリンが何故かデュランダル議長を思い出す。またまた波紋を呼びそうな演出です。
2005/08/31(Wed) 22:59:23 |  ガンダムSEED DESTINY 覚書
第45話「変革の序曲」え?いよいよ終盤、フィナーレが近いっていうのに…「序曲」ですか?プラントでは市民が避難中。相手はテロリストなのだから、交渉の余地は無いと言う議長。月ではレクイエムの2射目が準備中。それを阻止すべく展開するザフト軍。イザーク「もう絶
2005/08/28(Sun) 16:37:28 |  salty blog
第45話「変革の序曲」―あなたに自由を与えたい―今回は後半に重要なものが控えてますから、テーマ絞って感想書きます。●シンルナキスしなかったねー。けど、なんていうか、抱き合ったままくるくる回られるのも正直困ります。「無重力、万歳」ってつぶ
2005/08/28(Sun) 06:11:02 |  -SEED・エスカフローネに愛を注ぐ-
