腐女子の日々の戯言
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
声優バトン
2005年09月11日 (日) | 編集 |
うずいさんから回ってきたバトンです。遅くなりました…。
バトン、答えるの初めてでドキドキ。以前も別のバトンを他の方から渡されたんですが、気づくの遅くて時期逃しちゃって(汗 申し訳ない…

さて気を取り直して。声優バトンです。
■貴方の頭にインプットされてる声優の数
結構いると思います…耳はいいほうなので。けど人数までは、??
最近の人はまったくわかりませんが、90年代のアニメに出ていた方ならインプットされているのでわかる、と思う…。
最近は、まったくダメダメっす。特に女性の方の声は同じに聞こえる…というか特徴がつかめない。

■今ハマっている声優
今っすか~、やっぱり今は石田彰さんかな。
パソの音も彼の声ですから(笑
メール着の場合は「メールが届いたみたいっすよ」とイガちゃんの声で言ってくれます(笑

■最近知った声優
ガンダムSEED&DESTINYに出てる方々。
正直、諏訪部さんとか森田さんとかはこのアニメで知りました。
あとファフナーに出てる方々…殆んど知らない人ばかりでした。
ホント最近は知らない人ばっかりです(汗

■好きな、もしくは応援したい声優5人
好きな声優ならあるんですが…
石田彰さんはなぜか好きだな~。あ、けどSEEDの最初の頃のアスランの声は正直苦手でした。石田さんあわね~!!って叫んでました。なのにいつの間にか、あれ?って感じにハマってた。昔は佐々木望さんとか好きだったから、ああいうかわいい系の声がすきなんだと思う…今の佐々木さんは微妙…昔の高い声が好きでした(笑
中田譲治さん、小杉十郎太さん、大塚明夫さん、のような低い声の方大好きです!!
男ばっかりなんで女性では。
誰かいるかな?昔は緒方恵美さん好きだったんだけど最近聴かないな~。
あ、冬馬由美さんは好き!!あの人っていろんな声が出来るって自分の中では思ってる。大人の女性から、かわいい少年、はたまた動物まで!ってかんじで、凄いって思うんだけど、最近聴かないな~。
女性人は最近聴かない人ばかりですね。男性人は結構気にして耳を傾けてるんですけどね(笑

■最後に、バトンをまわす3人
う~、う~、誰か拾ってくださ~い。

以上。
声優の話は好きなんだけど、最近の方は本当にわからない…。
昔は声優さんがテレビでアニメの紹介とかしてくれてよかったな~。今は無いんですか?今は懐かし「アニメだいすき」(関西のみなのかな?)あれで、たしか日高のり子さんと関俊彦さんのお二人でその当時のOVAの紹介してたんだよね。今ならありえない(汗 バナナフリッターズの時代??自分は子供だったので、舞台を見たことは無いんですけどね。そういう活動をしていたというのを知ってる程度。あとグループだとNGFIVEとか。昔は声優さんの活動も社会現象になったりして…。懐かしい懐かしい。けど、トルーパーは見てませんでした(汗 なんでだろう??シュラトは見てたんだけど…。あれ?話がそれた…。まあそんなわけで90年代のアニメの声優には詳しいつもり。最近は、スンマセンわかりません(逃

あ、ちょこっとだけまたweb拍手更新というか、手直ししました


追記 23:40
出勤前、本日生まれて初めて選挙なるものに行き投票してきた。
ちょっとドキドキ初体験でした。
そしてカウンター。
99800打超えました。うわ~、あと少しで10万打ですッ!!
期間限定SSはホントに短い超砂吐きそうなゲロ甘な話になりそうなのでUPする期間は2,3日だけにします。
ここまで来るのは来ていただいた方のおかげなのに、たいしたものが返せなくてホント申し訳ない。


web拍手返信
10日20時頃
拍手ありがとうございます♪
貰う人によってそれが特別なものになりますよね。レイならギルから貰ったものは大事に置いてそう♪ホントに寝る前にバッジにチュしてそうだ。

11日18時頃
拍手ありがとうございます♪
盗聴と盗撮。レイフリークになりつつある議長(笑
そうですシンに盗撮用をつけたのは彼がレイと一緒にいるのを知っているから…。けどレイが服を脱いでる場面、はたまたセミヌードがモニターに映し出されたら同じものをシンが見ていると思うと議長は喜び半分怒り半分複雑な心境ですね(笑 そしてその後は…レイにお仕置き♪人前で服を脱ぐな!ってね。そしてシンには大人気ない八つ当たりしそう(笑
テーマ:バトン
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
