腐女子の日々の戯言
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
FINAL PLUS ~選ばれた未来~
2005年12月26日 (月) | 編集 |
とうとう、始まりました~!!
いきなりレイ~!!ってか関さんのナレーションだよ!!ちなみにあれは旧約聖書の天地創造のあたりの話でしたっけ?違いました?幼い頃教会で聞いた話だな~というくらいにしか憶えてないんですけどね(汗 ちょっと懐かしいな~

以下ネタバレです。
そしてアークエンジェルの出立のときってさ。
アスランとカガリの抱擁ってありました??記憶にないんですが…。どっちかって言うとアスランは一般兵と同じ扱いで並んでいたような?あの頃の記憶はあやふやです~(汗

けど、今回何がよかったってOPですよ~!!
「vestige-ヴェステージ-」これをテレビシリーズ第4のOPにして欲しかったと思うのは自分だけではないはず…、たぶん。


そして内容ですが。
どういう風にテレビの話から作られるんだろうと思っていたんですが(今回予備知識一切入れてません)どうやらこれって最終話の話を作り直してるっぽい?んですか。

大まかな話はほぼ同じですが、ちょこちょこ詳しく描かれてて。
ふ~む、結構良かったよ。
ミリアリア、キリっとしてて良いな~。
イザークとディアッカ、いっぱい出てたな。

そしてギルレイないと思っていたら、あるじゃないですか!!
もう良いですっ!!こういうの待ってたんですよ。
ギルがレイのコックピットに通信をしていただけでご馳走様ですっ!!
何もないと思っていたところにこういうのあると嬉しいな~。
もちろんギル専用の直通回線ですね♪

そしてギルは勝ちたかったのか。
ってかここにまでラウが出るとはっ!!
久々に幼いレイと赤服時代のレイと、とにかくいっぱいレイ♪

それにしてもラクス、いつの間にか種割れ…
シンの種割れ、やっぱりおかしいよ。
ルナをやったな~ってルナ死んでませんから。

「過去にとらわれたまま戦うな」アスランいいこと言うな~とちょっと感心。あれこの台詞以前ありました?(汗 憶えてない…。
そのアスランの言葉に「だからオーブを打たなければ~」っておかしいだろシン。
もうハチャメチャっぷりを久々に見たよ。
そして何より、アスランを庇ってルナが出てきたとき、
「マユ、ステラ」でしたっけ?
え?!
ルナ、名前呼んでもらえないなんてなんて不憫な。ってかあのときシンが叫んだ意味がわからん…。

そしてそして、一番変更されていたところ。
やはりメサイアにアスランも言ったというところですね。
さすがに、面識のないタリアの事を呼ぶってのはおかしいと思ったんでしょう。
アスランを同席させることにより、その場を誤魔化した&ギルを撃つきっかけというかタイミングを作ったというべきか。
そして、まああの後の話はもう語ることはありません。
この辺りが変わってくれてれば一番良かったのに…。無理ですよね…。
そういば、レイがタリアに抱きしめられてラウの幻影が見え消えていくってのはありました?
それはやはりレイがラウの代わりではないという風に思えるようになったからなのかしら。

そして、アスランとキラが逃げるとき、ふとレイを見る。
おい、そこでアスラン、レイに一言かけてやれよっ!
一応ザフトで一緒に居たんだから、名前を呼ぶ位しても良かったような気がする…。
けどすぐにタリアに呼ばれてしまった。
そして置いて去る二人。う~む、そこは置いて行くにしてももう少し演出の仕方が会ったような気がしないでもない。
あれはあまりにも酷いと思う去り方だよ。もう少し、こう後ろ髪引かれるような去り方希望でした。
そして一つだけ言わせてもらえれば。
一応ヘルメットは持って言ったほうがいいと思うんだけど…。
宇宙空間だし、壊れていってる要塞の中。どこで空気洩れしてるわからない。MSを置いてるのは一応格納庫あたりっぽいんだからさ、ね。
ヘルメットは持参しようねって思ったんだけど…。つまんないことにばっかり目が行ってしまう…。


そして、そして。
最後はやはりお嬢様、ラクス様ですか。
ってか、ラクスがプラントの評議会入り…。政治家になるのね。
うわ~、カリスマ性あるから未来のプラント最高評議会議長決まったも同然ですか。
アスランという話はどこへやら(笑
アスランはヘタレのままで…。ってか何で、何で、アスランとメイリンが一緒なんだよ~!!
カガリはどうした、カガリは!!
別にアスカガって訳じゃないけど、初っ端のあの抱擁は別れの抱擁だったんですか!?
そうか、あれは別れの抱擁か…、けどアスランにメイリンはなんだか合わないような気がする。

それとやっぱりシンはキラの事知らなかったんですね。納得納得。
ってかなんだか、微妙だ。あの握手は…。

それとあの慰霊碑。出来ればもう少し海岸より離れた場所の方が言いと思われ…。
あんな海の側じゃ、高波ですぐに花は潮をかぶってしまいますよ。荒される以前の問題かと思われますが。
な~んてね。

は~、それにしてもこのスペシャルはDVDに収録されるということですか。
う~ん、まあ、久々に種デス見れて良かったかな。
ギルいっぱいしゃべってたし。レイもいっぱいしゃべってたし、ラウも出てたし。
そういえば、タリアがあまりしゃべってなかったな~。
最初の方殆んど台詞なかったように思いますが…。
ちょこっとだけ新作カットでギルレイあったのでそれで自分は良しとしよう。
明日またいろんな人の意見を見て観想が変わるかもしれませんが、まずはこれが自分の最初の感想、でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
見ました。感想が、すごい長くなったので、まずはOPだけでも……。
2005/12/30(Fri) 20:02:09 |  kasumidokiの日記
FINAL PLUS「選ばれた未来」事前の告知では「総集編+後日談」だったはずですが、実は最終話のリメイクでした。「さすがにあれでは説明不足だから、やり直しさせて!」ってことです
2005/12/27(Tue) 21:42:05 |  salty blog
今日はちょっぴりガノタな話w。興味の無い人はごめんねww。待ちに待ったSEED DESTINY FINAL PLUSが今日放映されました。内容的には本編の最終回+αという所なんだけど、その+αの部分が非常に重要かつ素晴らしい出来でした。本編に関しては世間の評判に違わず、僕も尻
2005/12/26(Mon) 18:31:54 |  OPERATION-G
