腐女子の日々の戯言
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
祝、結婚
2006年04月06日 (木) | 編集 |
と、いうことで兄の結婚式に行ってきました。
朝の5時起きですよ…。もちろん寝たのは深夜3時前だったか…。
毎度のこと睡眠時間が少ない自分、学習力ありません(汗

以下、本日のことを思い出せる分、つらつらと書きなぐっております。

それと、今回の結婚式のチャペルとその会場の庭にある桜♪
0406.jpg  04062.jpg
まずは、6時から予約していた美容院で顔の塗装を(爆
だってね、普段ホントにメイクをしないのでこういう時どうして良いのかわからないからさ、美容院でしてもらいました。
そして自分は生まれて初めてのマスカラをしました!!
睫毛が重い!!
ってか、目の前になんか黒いものが邪魔をして見えにくい(汗
マスカラ付けすぎなんじゃないか?!と思ったりもしたんだけど…。
アイシャドウやアイラインはまあ良しとしてマスカラは正直苦手かも、と思った。
そして毎度のこと電車に揺られること2時間。
もちろんその2時間は自分の睡眠時間ですよ。
目を瞑るとマスカラがくっついてそうで怖かったんですが、何とか大丈夫でした(笑

そして式の会場に到着して粛々と式が行われまして…。
チャペルでの結婚式だったんですが、どうもあれは自分の肌にあわんな~。
外国人の牧師ってのが嘘くせぇって思ってしまった(爆
少し前にニュースで牧師じゃないのにそんな風に装ってるという偽牧師がいるというのを聞いたことあるので、ちょっと片言の日本語を使う幹事がそれを余計に思わせる…。
幼い頃、日曜学校に行っていたことがあるのに余計に違和感を感じるのはなぜだ?!
キリスト教徒じゃないのに、神の前で永遠の愛を誓うっていうのがなんか自分の中では釈然としない…
せっかくの兄の結婚式にケチをつけちゃってますが…(爆


その後は会場のお庭での写真撮影。
広いお庭に桜の木もあり、満開でした♪

そしてそのあと、身内だけの式だったのでお食事会。
しかし、料理が出てくるの遅い…(汗
次の料理が出てくる間が取っても長くて、寝不足の自分には待っている間は眠気との格闘でした。
人間の3つの欲求のうち2つとの格闘ですよ、睡眠と食欲。
もうとっても大変(爆
料理はまあ、それなりに美味しかったです♪
自分は何を食べても美味しいと思う人間なんで、あまり料理の感想は特にないんですけどね。

それで今日の結婚式は終わりでした。
兄もお嫁さんも幸せそうで、何より。
ってか、やに下がった兄の顔だけがなんとも印象的でした(爆

その後は帰路に、のその前に。
取っていた指定の時間を変えてもらおうとみどりの窓口に行くと凄い人込みに、両親はゲンナリ…。
そして自分は切符を取り直したあと、早速友人の本屋へ♪
だって、昨日からとっても気になっていたビブロスの倒産。
出版社の倒産のおかげで普段より忙しい友人を捕まえて話し込む自分(爆
また仕事の邪魔をしてしまった…。その代わりきちんと本も買いましたよ~。もちろん、ビブロスの本もね♪
もう買うこともできそうにないし。
それにしても、この話は衝撃的でした。
コレはもう忘れられそうにないわ。
兄の結婚式前日に倒産した出版社として自分の記憶に刻まれたことでしょう(笑

そしてその後、ようやく帰宅。
それにしても安物の靴はいけませんね。
なんと滑ったことか…(笑
まず最初に、トイレには行った瞬間、コケっと滑って、駅でもコケっと滑って、歩幅を広くして歩くとすぐ滑る(汗
これで、次の友人の結婚式は大丈夫だろうかとちょっと心配。
ストッキングも破っちゃうし(爆

なんだか取りとめもなくまとめた兄の結婚式でした。
さて、自分はいつになるのやら…
そういや、結局ブーケは貰えなかったな。
もらえないだろうなとは思っていたけどさ、ということは自分の結婚は当分ないな…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
