腐女子の日々の戯言
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
第20話 PAST
2005年03月05日 (土) | 編集 |
総集編か…。
シンの戦う意味を語ったそうですが…。語ってました?
ただ「力が欲しかった」と今まで言ってたのと同じじゃなかった?
家族が戦争の犠牲になり、力がない自分に無力を感じそして、祖国であるオーブを憎み、ザフトに入隊。そこでシンは力を得ようとした。
で、力を得てシンは何をしたいのか…?
キラは友達がいるから仕方なく戦った。
アスランは母親を亡くし、戦争を終わらせるために戦った。
で、シンは?「力が欲しい」といつも言ってるけど、それで力を得て彼は何をするの?
そこが見えないんですけど…。
戦う意味の本質が全く見えない…。
う~ん、SEED~DESTINYをなぞっただけにしか見えなかったんですけど。

そして意外な事実判明。
シンをプラントに送ったのが、あの台詞を言ったトダカ一佐。
そして何より驚いたのが、シンはコーディネイターの2世代目?!
両親もコーディネイターだと言っていましたよね?
つーことは、アスランと同じだ!
うわ、同じ2世代目だけど…やっぱり育った環境がモノをいうのか、えらい違いだ(笑)
今回は感想というか、ツッコミどころが少ない…。

さて、来週…。
予告流れた瞬間「うげっ!」
あの横たわる背中は…。やっぱりどう考えてもミーア…ですよね?
その後のルナマリアのふくれっつらは、アスランの部屋のベットに裸?で横たわるミーアを見て不快感いっぱい?という感じでしょうか?
ってかさ、それを午後6時のアニメでしないで。
そしてとうとうシンとステラの再会!
ラッキースケベ健在です!!!
濡れた服を乾かすため、服を脱いだシンとステラという感じでしょうか。それより崖の上でくるくる回るステラ…。何も言うことはないです
そこで今度はステラのヌードを見ることが出来るシン!!
やっぱりラッキースケベです(笑)
ラッキースケベの称号を彼には与えるべきですね♪
ということで、来週は半裸の女性人が見れるということで、ステラファンは喜ばしい回になるのかな?
前回は、ギルレイファンのサービスショットで次回は、ステラのサービスショット…。
福田は一体何を考えているのやら…。お色気路線以外でファンをひきつける方法を思いつかないのでしょうかと疑いたくなります。

コレとは関係ないけど。
ミゲルの先輩がハイネだったんですね。だからミゲルとハイネのモビルスーツカラーが同じという情報。
ミゲルがハイネにあこがれて色を真似た、ということらしい?
ガンダムA情報だったっけ?
先輩後輩という接点を作ったのね。やっぱりミゲルがハイネにあこがれたのは、自分と似た声だからでしょうか?(笑)
コメント
この記事へのコメント
こんにちは、さくらさん

アカデミー時代のレイ。ホントにそうですよね。あまりの意義の見えない回だったので全く今回は例の事に触れてなかったわ…。
次回はもっと出て欲しいな~。レイ。
2005/03/09(Wed) 12:26 | URL  | sizuku #-[ 編集]
sizukuさん、こんにちは。

>戦う意味の本質が全く見えない…。

ホントにそうですね。なんかただの時間稼ぎのための総集編だったとしか思えず…です。
あんまりだったので気付いたら感想が妄想になってました(笑)。
どうせなら、レイも出てくることだし、アカデミー時代のことをもっとやって欲しかったですよね~!
2005/03/08(Tue) 09:34 | URL  | さくら #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「ローレライ」を観て感想を考えてたら、種デス感想アップが遅れました。富野御大が見つけられなかったよ…orz。では、20話感想。短いですよー。  
2005/03/08(Tue) 09:32:50 |  Sakura*Blog**
・まあ、今回の内容はシンの視点で見た「種」から「種運」に至るまでのストーリーの流れを整理し。かつ、これまで明らかになっていなかったシンの避難してから、ザフトに行くまでを描いたものであった訳ですが。 その内容は兎も角、この総集編がノーナンバーの特別編「ED
2005/03/07(Mon) 11:48:44 |  shunichiro0083のアイの種運日記
○メモリー・オブ・アドバンスド・デスティニー(フェイク)「お兄ちゃん」「なんだよマユ!部屋入る時はノックしろよ!」「別にエロゲーやってたくらいで悲鳴上げたりしないよ」「やってねえ!」パシャリ「・・・なんで撮るの?」「お兄ちゃんのびっく
2005/03/07(Mon) 01:43:56 |  虚辛会日報
「PAST」 過去編・・・というかあまりにも過去すぎるし、 SEEDのはじめから
2005/03/06(Sun) 14:36:12 |  ☆アニメの世界へ☆はじめの一歩☆
第20話「PAST」先週の予告で予想のついたことですが、やはり総集編でした。しかも「DESTINY」よりも「SEED」の内容が中心でしたね。時系列的に言えば、「EDITED」の前にやってくれた方が良かった気もしますが、来週、シンとステラが出会う前に、シン視点の振り返りが必要
2005/03/06(Sun) 11:05:08 |  salty blog
まず最初に先週はどうもすみませんでした[:しょんぼり:]…なんやかんや言っても、自分はガンダム好きですし、楽しみにしています。ここを見にきて下さってる方、コメントくださった方、メールくださった方、まぁ偶に凹んだりもしますけど今後ともよろしくお願いします。それ
2005/03/05(Sat) 23:45:53 |  おたくの商店街
まんま総集編でしたね。話が進むのがこんなにゆっくりで大丈夫なんでしょうか、●シンまず、開戦当時シンが12歳だった事に驚きました。もうちょっと年上かと・・・しかし、家族を亡くすシーンは何度観ても辛い。CM入り~CM明けまでずっと泣いてました。シンはその時今の私と
2005/03/05(Sat) 19:53:19 |  千夜一屋
私のイメージではこれが「EDTED」の内容だったのですが。:-P このために1話割くとは…。正直構成が破綻しています。>< 今回は『機動戦士ガンダムSEED D
2005/03/05(Sat) 19:45:09 |  SEEDs
