腐女子の日々の戯言
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
なんか腑に落ちない
2006年08月10日 (木) | 編集 |
地元の友人も夏コミに行くというのです。
その友人に「ぷらっとこだま」だと、新大阪-東京間が1万円だよ~。と教えてあげたら、早速買い付けに行き発券してくれたという…。

え?!
今日行って今日発券なの?!
あの、自分そのチケット約一ヶ月前(7月中旬)にお店に行って、手元に届いたのは8月頭だったんですけど…(汗
これどういうこと?!
この「ぷらっとこだま」はみどりの窓口では買えなくて、JTBに行かないとダメなようで、普通の乗車券じゃなくてツアーのようなので。
なので、仕方なく地元に一軒だけあるJTBに買いに行ったのが7月中旬。
そしたらお店の人も「何それ??聞いたことない」って顔されて、心配だったから「ぷらっとこだま」のサイトのページをプリントアウトしたものを見せたら、コピってましたよ(爆
で、新幹線だからとJRにわざわざ電話して聞いたりして…
あ~、JRに電話しても無理ですよ~って、ヤッパリ無理でした。
そんなこんなで、次の日に調べてくれて注文は出来たのですが、なんかよくわからないややこしいことで、JR東海ツアーズのだから、こっちではすぐに手に入らないとかで、8月入る頃には届くと思います。ってことでした(爆
まあ、無事に8月入ってすぐに連絡が来たので、よかったんですが。

ところが、昨日その友人は買いに行ったらその場ですぐに発券してくれたっていうじゃないですか!?
「すぐ買ったよ~」って友人が言うからてっきりネット購入したのかと思ったのに。ちゃんと地元に一軒だけある自分が行ったJTBに行ったみたい。
そしたらすぐに発券してくれた、そうな…。
自分が2週間待ったのはいったいなんだったんだ。
友人曰く「きっと今日のスムーズな対応はあなたの犠牲のうえに!!」だって(笑 
ちょっとだけいいことしたかな??
それにしても、ホント自分のときの2週間はいったいなんだったんだろう…。
謎です(爆
でも、これで地元でこれを買いに行ってももう2週間待たされることはないのね!!
ホント良かった良かった。

さて、これから荷造りです。
え?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
